あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

のど越し一番

7/6 曇り時々晴れたり降ったり
001_20120708100720.jpg 019_20120708100740.jpg
 いやー、ホントに蒸し暑かったですね。冷房もつけず仕事を
していましたが心筋梗塞になりそうだった?ので、とうとう冷房を
入れて仕事をしました。
020_20120708100845.jpg 026_20120708100859.jpg
 しかし、一度冷房の心地良さを味わうと次には暑さを辛抱できなく
なります。
032_20120708101017.jpg 051_20120708101235.jpg
033_20120708101118.jpg 038_20120708101031.jpg
016_20120708101322.jpg 018_20120708101334.jpg
 暑い日にはよ~く冷えたトコロテンが最高にウマイ!!
023_20120708101425.jpg 055_20120708101459.jpg
 こちらでは黒蜜ではなく「カツオ出汁」が一般的。
 ズズズーッっと、喉越しがたまりません。ふぅ~!
011_20120708101640.jpg 014_20120708101548.jpg
 7/6の紫陽花

日記 | コメント:4 |
<<七夕飾り | HOME | 紅い紫陽花>>

この記事のコメント

おはようございます。
さすがご当地というのか
トコロテンがカツオだしですか。
今度試してみましょう。
2012-07-10 Tue 08:20 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
蒸し暑い日が続きますね。
晴れるとぐんとただ暑いですね。
イオンへ避暑で中で散歩していますよ。
蝶達は元気なようですね。
花も綺麗で癒されます。
2012-07-11 Wed 14:27 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 気合が入らず日記の更新をサボっていました。
 ところてんは地域・家庭によってそれぞれ美味しく工夫していただいている様ですね。
 黒蜜も三杯酢もドレッシングも、それはそれで美味しいことでしょう。小生は汗かきなので、少し塩分を感じる出汁が一番。 関西麺業(写真、さっぱり味)、横山麺業(海洋深層水心太・・磯の味が強いので慣れればクセになる)が気に入ってます。
 お取り寄せもできると思いますので、よろしければそちらもお試しあれ。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-07-14 Sat 11:25 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今朝は割りと冷んやりしていましたが、毎日朝から蒸し暑くて参っています。気合が入りません。v-11
 イオンは離れていますので当方はまず行かないですが、迷子になるくらい広いので夏場ウィンドウショッピングしながらの散歩にはもってこいだし、吹き抜にのテーブル席でまったりするのも良いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-07-14 Sat 12:00 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |