あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

合歓の木

6/10 晴れ
080.jpg 083.jpg
 いい天気になりました。暑~い!こりゃたまらんと川遊び。
086.jpg 087.jpg
 早朝から家内と長女と連れ立って出掛けたので、小生は長男を
連れてフジグラン高知へ涼みに・・・。
341.jpg 340.jpg
 小生と同じ考え?の家族連れで駐車場は超々満車、折角屋上に
駐車したのだから回りの景色を撮っておきましょう。
342.jpg 137.jpg
 遠くの山の上の私立中・高が中世のシャトウの様に見えます。
 ノンビリしてる場合じゃなく、早速中に入って用を済ませねば!
301.jpg
 単に涼みに来たのではなく何周年記念とかのセール中でして、
その客寄せ、賑やかしのイベントを観に来たんですねー。
 高知で賑やか・・と言えば、そう・・有名なアレです。
144.jpg 146_20120616152905.jpg
 さて、アレで元気を分けてもらったのでお城下へ移動。
173.jpg 151.jpg
 猛暑で午後4時近く、お城もやや人出少なめ・・
343.jpg
 石垣の花でも撮りましょう。
155.jpg 158_20120616153430.jpg
163_20120616153514.jpg 165_20120616153609.jpg
 追手筋の日曜市や商店街も散策しましたが、長くなるので・・
178.jpg 179.jpg
183_20120616154210.jpg 191.jpg
 本題の合歓の木です。
253.jpg
 お城の北、江ノ口川沿いです。
264.jpg 258.jpg
 残念ながら花は終わっていましたね。
249.jpg
 ボラの幼魚でしょうか?ネタを提供してくれました。

日記 | コメント:0 |
<<麦わらトンボ | HOME | 五里霧中>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |