あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

ヤマアジサイ

5/19 晴れのち曇り
画像3 24832 画像3 24834
 朝のうちは青空でしたが、昼前から灰色の空に。
画像rumiX FZ7 6401 画像rumiX FZ7 6459
 長男を歯科医に連れて行く。
画像3 25006 画像3 24848
 午後、五台山、牧野植物園に上がって来ました。
画像3 24912 画像3 24910
 目指すは「鏡川写楽の会」の写真展の奥の「ヤマアジサイ展」。
画像3 24876
 石川産の八重です。
画像3 24895 画像3 24899
 室内の写真は、照明の影響で本来の色が今ひとつ出ませんね。
画像3 24900 画像3 24905
画像3 24907 画像3 24887
画像3 24881
 こちら↓は庭の地植えです。
画像3 24914

画像3 24923

画像3 24927

画像3 24928
 やっぱり自然光の下が生き生きして写りますね。
画像3 24932

日記 | コメント:6 |
<<暗雲 | HOME | ユキノシタ>>

この記事のコメント

そろそろあじさいの季節ですね
あじさいにもいろいろな種類があるのですね
2012-05-20 Sun 07:07 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 おはようございます。
 そうですね、もっこり大きな株もカラフルで良いですが、小さなヤマアジサイも愛おしいですね。
 道端の紫陽花もこの1週間で可なり色づいています。 
 コメントありがとうございました。v-290
2012-05-20 Sun 07:49 | URL | かぜ #-[ 編集]
19日の関東は終日青空でいい天気でした。
今日は何となくの薄曇りですね。
明日の日食はどんなものでしょうか。
2012-05-20 Sun 09:30 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 道端の紫陽花も可なり色づいてきました。
 さて、週間天気予報では、明日21日だけ曇天で前後は晴れマークでしたが、昨日、今日とすっきりしないお天気の高知です。
 今日の午後は降水確率50%と雲を透しても太陽が見えない状況です。 
 今のうちに降ってもらって、明日は皆既日食が堪能できるよう予報が外れますようにと祈っています。 v-11
 コメントありがとうございました。
2012-05-20 Sun 12:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
山アジサイが沢山可愛らしく咲いているようですね。
今朝は曇っていて金環日食が見れず残念でしたね。
その後部分日食は雲を通してですが見れました。
2012-05-21 Mon 08:52 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 今日は残念でしたね。
 小生も6時半から庭に出てスタンバイしていましたが、厚い雲に覆われ、8時前後にやっと雲間からの部分日食が見れました。
 次は18年後の北海道ですか?ちょっと無理ですねー。
 コメントありがとうございました。
2012-05-21 Mon 19:53 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |