あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

糸トンボ

5/4 晴れ
画像3 22581 画像3 22560
 GW後半2日目も最高の行楽日和です。
画像3 22642 画像3 22644
 気になっていたCピラーの浮き錆びをマイナスドライバーで剥ぎ
錆取りクリームを塗布。
画像3 22661 画像3 22662
 サビチェンジャーを塗り、錆止め塗料を塗ったあと、近くのホーム
センターで買って来たばかりのタッチアップペイントをざっと塗る。
 似た色が無かったのでガンメタを買ったが全然合ってない。
 錆の進行を止めるだけなので・・まっイイか。
画像3 22568
 庭で作業をしていたら糸トンボ2匹の邪魔をした様だ。
 幸いデジカメが手元にあったので、飛ぶ先を目で追って、もみの木
に止まったところで数枚撮る。  
画像3 22639
 風があってなかなかピントが合わない。アオモンイトトンボ
画像3 22652 画像3 22655
 ヒョウモンチョウも門柱のところに飛来したので撮ってやる。
画像3 22651 画像3 22660
 午後、少々早い子供の誕生日祝いをした後出かけた先は・・。
画像3 22665
 《続く?》

生き物 | コメント:6 |
<<GW後半3日目 | HOME | GW4日目は「連休まつり」>>

この記事のコメント

風に揺れる小さな被写体は、難しいですね。
カンに頼るしかありません。
2012-05-08 Tue 05:29 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 コンデジのプログラムオートでいつも撮っていますので、ピント合わせはカメラ任せ。
 被写体が細いとなかなかピントが合わない上に風ですから・・。
 デジカメの良いところは失敗を重ねても不要な写真は削除できるところですね。
 コメントありがとうございました。v-290 
2012-05-08 Tue 19:45 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
イトトンボの水色がきれいですね。
蝶も羽を広げたのを上手く写せていて楽しいです。
私は7日にお城の堀の睡蓮に来ているのを写しました。
種類が違っていて目立たないイトトンボでした。
2012-05-09 Wed 08:29 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 小生もGWの始まりにお堀のピンクの睡蓮と飛んでいるヤンマを合わせて撮るのを試みました。
 しかし飛んでいるトンボをズームで撮るのは至難で、よ~く見ると小さく写っている程度で、水面に映るトンボの影の方がくっきり見えます。
 自宅のPC5台のうち1台だけ今しがたやっと復旧しまして、こうして返礼を書くことができるようになりました。
 中古ADSLの購入とか少し出費を要しました。
 あとはルーターと記事UP用のPCを何とかせねばと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-05-11 Fri 16:21 | URL | かぜ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-13 Sun 06:28 | | #[ 編集]
ちゃっぴい様
 おはようございます。
 19日は用事があり、20日は気が向いたら出掛けてお城からの遠望で・・v-11
 さあて、今から、ぼちぼち旧車の汚れを拭き取って出掛ける準備でもしましょうか。
 情報ありがとうございました。(^^)  
2012-05-13 Sun 07:57 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
