あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

中越家の枝垂桜

4/8 晴れ
画像3 19827 画像3 19829
 朝から家内が出かけたので、洗濯物と長男の身の回りの世話で
午前中を費やす。
画像3 19836
 午後、仁淀川町のひょうたん桜と中越家の枝垂桜とを愛でに
長男を乗せて33号を松山向いて走る。
画像3 19838
 まず枝垂桜
画像3 19840
 まだ少し早かった様です。
画像3 19845
 帰路、ひょうたん桜に寄るつもりでしたが、新聞に載ったためか
大崎の国道33号の分岐から支えていたので今回はスルーする。
画像3 19878 画像3 19880
 寺村の手前でネズミ捕り。春の全国交通安全運動期間中という
ことでの摘発ですが、多くの行楽帰りを狙ったもので釈然としま
せん。引っかかった方はお気の毒としか言い様がありませんね。
画像3 20118
 夕方からは高知城「花回廊」見物でした。後日日を改めてUP
しましょう。
画像3 20126
 

日記 | コメント:6 |
<<ヤマトシジミ | HOME | 竹林寺の桜>>

この記事のコメント

花回廊流石に素晴らしいです。
僕も行っていましたがこんなに上手く写せません。
2012-04-09 Mon 09:00 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
少し早かったようですがすばらしいシダレザクラですね。 高知城の花回廊はすばらしいイベントのようですね。 UPをお待ちしています。
2012-04-09 Mon 20:04 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
これは幹回りも太くて、見事な枝垂れ桜ですね。
行楽客の取り締まりで引っかかると、県外客だともう2度と行かないとなりそうですね。
距離が遠いと余計に急ぐので気の毒ですね。
旅行計画は余裕を持ってですが、渋滞等も有るしなかなか大変ですね。
夜の花回廊は見てないので楽しみです。
2012-04-10 Tue 07:26 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
三面相さま
 こんにちは。
 「花回廊」では特に上の物語を見たくて行っておりました。通常のPオートではブレブレなので高感度モードにして撮りました。
 天守閣の桜の花びらは三面相さんが良く写されています。
 路側無料駐車時間が気になって足早に回って来ましたので、日本舞踊など出し物を見れませんでした。v-12
 コメントありがとうございました。v-290
2012-04-12 Thu 17:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 自宅のPCが4/1からネットに繋がらなくなったままですので、即日、記事がUPできないでいます。
 別宅のPCも使い勝手が悪く日記のUPに時間がかり過ぎて閉口してしまいます。
 桜の写真も溜まっており、さて花回廊がいつになりますやら・・v-11
 遅ればせながら、コメントありがとうございました。v-290
2012-04-12 Thu 17:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 自宅のPCは相変わらずで、不便をしております。
 明媚さんが以前記事にされていました津野町のアンテナショップ「満天の星」がオープンしましたね。
 お茶の大福を買いに行かねばと思っています。
 下り坂の長い直線では知らず知らずのうちにスピードが出てしまいますので、ここに限らず取締りが多いですね。特に県外客の方には県民として申し訳ない気持ちになります。v-292小生も気をつけなければ・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-04-12 Thu 17:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
