あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

桜と高知城

3/25 晴れ
P3200347.jpg P3200352.jpg
 開花宣言の出た週末の高知城
P3200462.jpg
 朝、ちょこっと上がって来ました。
P3200350.jpg
 観光のお客さんが続々押し寄せています。
P3200353.jpg
 全国トップで開花宣言の出た桜目当てのお客さんも多いですね。
P3200413.jpg
 ソメイヨシノの標本木です。
P3200365.jpg
 もう五部咲き以上になっていました。
P3200362.jpg
 天守閣をバックに・・と
P3200371.jpg
 他の桜も咲いて、次の週末がピークでしょうか。
P3200390.jpg
 高知城駐車場、四国外からのお客さんです。
P3200647.jpg P3200650.jpg
P3200649.jpg P3200655.jpg
P3200648.jpg P3200653.jpg
P3200654.jpg P3200652.jpg
 高知城駐車場の出口にある総合保健衛生庁舎のソメイヨシノ
画像 6175
 満開ですね。
P3200657.jpg
 この後、日曜市、中央公園、はりまや橋、九反田、城西公園を
徘徊し帰宅。
DSCF7235.jpg DSCF7236.jpg
 午後は町内会の総会に出席。夕方までかかりました。
P3200769.jpg P3200770.jpg
 日没寸前に落札したトッポのエンジンオイルを交換する。
P3200771.jpg P3200777.jpg
 車検を受けた1年前から交換してないのでは、と思われるほど
汚れていました。
 幾分エンジン音が静かに、回転が滑らかになったような気が
します。

日記 | コメント:2 |
<<はりまや橋公園 | HOME | まったり土曜日>>

この記事のコメント

晴れて青空だと桜が一段と綺麗に見えますね。
私は昨日もまた行って来ました。
今朝は雨残念です。
2012-03-31 Sat 05:36 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 週末の雨はホントに困ります。
 駅前の龍馬生家セットの前売り入場券を買ってまだ中に入ってないので、最終日の今日行ってみようかと思っていますが、混雑するでしょうねえ。
 その後は呑み会です。
 早々に雨が上がって晴れてくれることを期待しています。
 コメントありがとうございました。 
2012-03-31 Sat 08:06 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
