あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

早朝の電話

3/28 晴れ
P3200854.jpg P3200882.jpg
 早朝、深夜の電話は吉報であった事がない。着信音がすると
心臓の鼓動が高鳴る。
 寝室から起きて電話のあるダイニングに向かう僅かな時間にも
「何事だろう」とドキドキ。
 電話に出ると、父が「声が出ない。身体がだるい。」「病院に
行けないか?」と
P3200912.jpg P3200905.jpg
 年度末も年度末の押し詰まったこんな時に拠りにもよって・・と、
午前中にどうしても片付けておきたい仕事があったので「午後から
なら・・」と返答すると「そんなに待てない。それなら自分で車を
運転して行く。」と言い出す始末で、取り返しの付かないことになると
まずいので、やむなく実家に迎えに行き、病院に連れて行った。
P3200858.jpg P3200871.jpg
 病院には医者がいる(当然)ので、父に一人で大丈夫か確認して
病院に父を残し出勤した。
P3200852.jpg
 昼前に仕事場に電話があり、自宅(小生の家)に帰ってきている
とのこと。
 間もなく90歳なので同居を勧めているが、聞き入れない。午後
休みを取って実家に連れて帰った。
 「一時入院させてもらったら」と進言しておいたが、どうも入院
するほどでもないらしい。
 それはそれで良いことではあるが、病院に居てもらった方が安心
できる。(集団感染もあるので、いちがいには言えないが・・。)
P3200889.jpg
 写真は実家近くのソメイヨシノ(と思う。)

【3/25】「かるぽーと」前にて
P3200534.jpg
 比較的新しい花見スポットです。
画像 6131
 咲き具合は・・ご覧のとおりです。
P3200519.jpg
 次の週末からですね。
P3200524.jpg

日記 | コメント:0 |
<<堀川の桜は・・ | HOME | 出会いと別れ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
