あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

開花宣言

3/21 晴れ
P3200101.jpg P3200123.jpg
 久しぶりの一面青空です。
P3200102.jpg P3200109.jpg
 午後、退院の父を迎えに医大へ。
P3200150.jpg
 春の陽気に誘われて、ついに出されましたソメイヨシノの開花宣言
P3200130.jpg P3200136.jpg
P3200142.jpg
 ↓開花宣言前日に写した同じ枝の桜
P3190859.jpg
 今日は三ノ丸に上がることは出来ず、追手門から見上げました。
P3200180.jpg
 ↓開花宣言の日の夕方家内が撮って来た標本木の桜
DSCF7203.jpg
 開花宣言が出ると「春がキター」という浮かれた気分になります。
P3200186.jpg

日記 | コメント:8 |
<<福寿草 | HOME | 秒読み「開花宣言」>>

この記事のコメント

桜の花が開花したとは・・
うらやましいです
こちらではまだ雪の予報が出ていますよ
桜の花が見れるのはいつのことか~
それも山桜ですから(泣)
満開のソメイヨシノを見たいです
2012-03-22 Thu 05:45 | URL | sora #-[ 編集]
昨日は早速、お城に行ってソメイヨシノを見て来ました。
本当に春が来たという感じですね。
これから沢山咲いて楽しませてくれますね。
蝶のようにあちこちに見に行かなくてはです。
JRの時刻表も頂いて来ました。
2012-03-22 Thu 07:07 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
いよいよ桜のシーズン到来ですね。
桜前線の北上を心待ちしています。
2012-03-22 Thu 20:16 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
sora様
 こんばんは。
 今夜から天気は崩れ明日は雨の予報が出ていますが、東北や北海道の一部は降雪の予報で、まだまだ寒さが続きそうですね。
 そちらに桜前線が到達するのは5月になってからでしょうか。
 こちらは春が去ると大嫌いな梅雨が待っています。最近は5月中旬頃からジメジメし出す様になって困ります。v-11
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-22 Thu 23:15 | URL | かぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 昨日は青空が広がり花見には絶好の陽気でしたね。
 三面相さんも見に行っていた様で、小生もお城下に居ましたので見に行こうと思いましたが、父の退院の迎えもあって断念しました。
 そう蝶々の様にヒラリヒラリ飛び交いたいものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-22 Thu 23:25 | URL | かぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 全国一番に開花宣言が出て定点観測してきた甲斐がありました。v-221
 これから各地のiiiroメンバーからソメイヨシノ開花の便りが見られるのも楽しみですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-22 Thu 23:35 | URL | かぜ #-[ 編集]
桜花いち早く開花宣言されましたね。
TVで拝見しました~。
高知の城下は此れから賑わいますね。
此方は終日冷たい雨でした。(^o^)/
2012-03-23 Fri 22:28 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 高知も今日は終日雨模様でした。
 お城はボンボリも設置されて、いよいよ花見のシーズン到来です。
 また高知城では「花回廊」などのイベントが始まり、ますます賑わいます。
 コメントありがとうございました。v-290 
2012-03-23 Fri 23:44 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |