あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

秒読み「開花宣言」

3/20 晴れ
P3190846.jpg P3190852.jpg
 なんとなく灰色に近いブルー・・の空、スカッとした青空が恋しい
ですなあ。
P3200090.jpg P3200092.jpg
 さてと・・、春分の日・・。クルマをつつきましょう。
画像 6032 画像 6033
 ワイドミラーを付けていたので外してあったサンバイザー。
 吸殻の入っていた灰皿と黒ずんでいた後席のアシストグリップと
風呂場に持ち込み、洗剤をお湯で溶かして洗いました。
画像 6031 画像 6034
 サンバイザーの↑ビフォー、アフター↑
P3190828.jpg P3190831.jpg
 アシストグリップの↑ビフォー、アフター↑
P3190832.jpg P3190834.jpg
 初心者用にドアモールも付け、ワックスも掛けておきましょ。
P3190833.jpg P3190835.jpg
 どす黒いエンジンオイル、交換したいところだが、ディーラーのキャ
ンペーンの時にエレメントと一緒に交換できれば・・と今回は保留。
P3190843.jpg P3190844.jpg
 燃油が本日(3/21)から10円/Lほど値上げになるので、どのGS
も給油の車で混んでいました。
P3200098.jpg P3190850.jpg
 高松で給油し245.5km走ったトッポ、満タン給油10.49Lでした
から燃費23.40km/Lになります。
 名変前に事故らないよう安全運転でしたから、ま、それにしても
予想外の好燃費でした。 
P3190523.jpg P3200100.jpg
 磨いた車でお城下へ。
P3190951.jpg P3190855.jpg
 高知城、4時半近くになっていましたが、観光客は結構多い
ですね。
P3190870.jpg P3190876.jpg
 三ノ丸のヨメイヨシノの標本木です。写真を撮っていると人が
集まってきましたので、おかずにカシャッ!
P3190860.jpg
 やはり咲いていましたね。
P3190880.jpg P3190882.jpg
 花を数えると6輪確認できましたから、今日にでも開花宣言が
出されるでしょう。
P3190884.jpg
 スカッと晴れて陽光が射せば咲きそうな蕾も沢山見られました。

| コメント:2 |
<<開花宣言 | HOME | 名変>>

この記事のコメント

車の手入れご苦労さまです。
燃費も良いようですね。
ガソリンが値上がりするそうで、燃費の良いのは助かりますね。
お城のソメイヨシノが咲きだしたようで、また私も行ってみます。
列車の時刻表も変わったそうですね。
色々と情報、有難うございます。

2012-03-21 Wed 07:36 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 ソメイヨシノの開花宣言、出ましたね。
 今日は天気も良かったので見に行きたかったのですが、よう上がりませんでした。
 我が車はガソリンが無いと走れないので、153円/Lは、春の行楽シーズンにダメージ大です。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-22 Thu 00:01 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |