あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

練習グルマ

3/18 雨
P3190444.jpg
 朝の高知駅前です。
P3190439.jpg
 駅構内
 P3190452.jpg P3190453.jpg
 3/17ダイヤ改正で高知駅発着の新しい時刻表が置かれています。
 「BOOK OFF」がスポンサーになって無料配布です。
P3190461.jpg
 女子高生から日曜市のチラシをいただきました。
 「高知を元気に!」と高校生のアンテナショップのPRかな?
 高校生が地産地消、地域興しに頑張っているんだから今度
行ったときは、何か買わなくては・・。
P3190501.jpg
 こちらは高松駅
P3190492.jpg
 四国の玄関口だけに立派な駅舎です。
P3190500.jpg
 「親切な青鬼」くんの石像の向こうは、サンポートタワーとか
観光の複合施設が出来ています。
 何年ぶりとかじゃなくて何十年振りだろうか?都市整備での
様変わりにビックリです。
P3190514.jpg P3190518.jpg
 ここで車を受け取り、早速給油。149円/L×24Lでした。
P3190522.jpg P3190490.jpg
 軽四と言えども、満タンにすると大枚がすぐなくなります。
 高知は143円/L~145円/Lですが、今週にも値上げされそうです。
P3190529.jpg P3190531.jpg
 午後1時、昼抜きです。国道32号は高速道並みに整備されて
ビュンビュン追い抜きされます。
P3190532.jpg P3190535.jpg
 折角うどん県(香川県)に来たのだから、讃岐うどんをと思い
ましたが・・
P3190538.jpg P3190542.jpg
 コンビニでパンと紅茶を買い、走り食いです。吉野川赤鉄橋を
渡ると高知も近くなります。
P3190546.jpg
 幽玄の国道32号を一路南下。
P3190548.jpg
 医大に到着
P3190556.jpg
 入院している父の様子伺い。術後も順調の様です。
P3190599.jpg
 高知城三ノ丸にあるソメイヨシノの標本木
P3190581.jpg
 晴れてくれればパッと花ほころびそうになっていますね。
P3190587.jpg
 こちらは山桜ですね。
P3190616.jpg
 7~8分咲きです。
P3190622.jpg
 雨だれを撮ってみました。
P3190642.jpg
 ちょっと寄り道。夕方になって晴れてきました。
P3190772.jpg
 無事我が家に帰りご対面。
P3190784.jpg P3190788.jpg
 18年落ち、走行12万km、タイベル交換済み、オーディオ付
車検残約1年で、リサイクル料込み¥55,000ほどでした。
 初心者の練習用のクルマとしては十分でしょう。

| コメント:2 |
<<名変 | HOME | 彼岸、墓参り>>

この記事のコメント

懐かしい景色が。。。
現役のころ四国担当でして、高松には月2回ほど通っていました。
早目に仕事が終わったら、ウロウロしたものです。
さぬきうどんも食べましたね~~~

懐かしい~~~
2012-03-19 Mon 09:51 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 そうですか、そうですよねえ、高松、徳島は近畿の経済圏ですもんねえ。
 小生は四国内でも愛媛県は結構頻繁に出かけていますが、香川と徳島は遠い(と言っても県内の足摺岬と同じくらい)ので、年に1回くらいですねー。
 しかし、うどん人気は衰えを知りませんね、午後1時を大分過ぎているのに道ぶちの大きなうどん店に行列の出来ているのを見ました。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-20 Tue 00:03 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
