あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

唐人町の桜

3/8 曇り
12 P3160324.jpg
 昨夜は風邪薬を飲んで、厚着をして床に就き汗を少しかきました。
P3160324.jpg P3160326.jpg
 朝は7度6分まで熱が下がっていたので仕事に出ていました。
P3160298.jpg P3160309.jpg
 まあ天気が良くないですねー。なかなか晴れてくれませんねー。
P3160330.jpg P3160335.jpg
 桜を撮っても発色が良くありません。
P3160312.jpg
 いつもの昼休み草むら散歩。
P3160320.jpg
 前日より近いところでカワセミを撮ることができました。
P3160323_20120308232214.jpg
 餌場の川は工事の影響で濁っています。どうやら昼食はカエル
の様です。
 川の流れは速くないので、川底の砂利は泥に覆われれてしまって
魚のエサが少なくってしまったのでは、と心配しています。

【3/3】唐人町にて
P3150961.jpg
 少し見ない間に急に花開いたように思います。
P3160017.jpg
 この写真を撮って1週間経ちますので、今頃は満開を過ぎている
のでは・・。 
P3150999.jpg

P3160011.jpg
 ビル群と川縁の桜、いいですね。
画像 5598


自然 | コメント:4 |
<<江ノ口川の黄梅 | HOME | ダウン寸前>>

この記事のコメント

でっかい翡翠がとまってますね、いかカノが見たら目が輝きますよ。。。でっかい宝石で(笑)
2012-03-09 Fri 13:12 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
当地も今日は一日中雨でした。
カワセミが大きく摂れましたね。
2012-03-09 Fri 20:31 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 今回はいいアングルで撮ることができました。
 翡翠を町の鳥にしている自治体もあります。高知県の鳥は「ヤイロチョウ」と言って、これも宝石のように綺麗な鳥です。(実物を目にしたことはありませんが・・)
 いかちゃんさんからすれば奥様が宝石でしょうv-433
 コメントありがとう「ございました。v-290
2012-03-09 Fri 22:33 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高知も今週の天気は良くなったですね。明日は1週間ぶりに青空が広がりそうです。
 カワセミは、車中からこっそり撮っていますが、気になるでしょうね。「食事の邪魔をしないでよー」って言っている様です。
 コメントありがとうございました。
 
2012-03-09 Fri 22:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |