あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

「スバル」軽自動車生産に幕

2/28 晴れ
P3150127.jpg P3150132.jpg
 父を乗せて医大へ
P3150140.jpg P3150139.jpg
P3150146.jpg P3150154.jpg
 待合室のTV。郷土出身のタレント、軽妙なしゃべりで笑い転げる。
P3150158.jpg P3150157.jpg
 診察を終えて五台山へ
IMGP5316.jpg
 紅梅が綺麗です。
P3150174.jpg
 馬酔木も可なり咲いていました。
IMGP5321.jpg

P3150168.jpg
 牧野植物園にも寄ってみました。
IMGP5323.jpg
 こちらの様子もまた後日UPしましょう。
IMGP5351.jpg
 遅めの昼食は「玄米ランチ」です。食後のコ-ヒー付き。
P3150382.jpg P3150388.jpg
 この後、東部球場と春野球場にも足を運びました。
P3150419.jpg
 夕方になって天気は崩れてきました。
P3150567.jpg P3150569.jpg
P3150570.jpg P3150573.jpg
 夜のニュースから
P3150574.jpg P3150577.jpg
 残念ですね。
P3150582.jpg P3150583.jpg
 高3で免許を取得し、初めてのマイカーが低床サンバーの軽トラで
通学にも使ってました。
 当時の軽四には車検制度がなくて、自賠責だけで乗れましたね。
P3150585.jpg
 軽四の需要は根強いですから、上手に造ればコンスタントに
売れるんですけどねー。
P3150587.jpg
 国内だけの需要では先が開けないのかなあ。
P3150593.jpg
 本当に残念です。寂しいナア
P3150590.jpg

| コメント:6 |
<<カップル | HOME | やっぱり青空が一番>>

この記事のコメント

そうですか(;>_<;)ウ~~~ン

いかちゃんが初めて買ったのが、スバル360。。。まさにテントウムシでした。
懐かしいぃ~~~。打ち切りですか、残念ですね(;>_<;)ウ~~~ン
2012-03-03 Sat 07:45 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
いかちゃん様
 おはようございます。
 いかちゃんさんもスバル360だったんですか。
 RRにこだわり続け、スバリストと呼ばれるファンも多かったのですが、本当に残念ですねー。
 4気筒エンジンも滑らかで、他の軽では味わえない魅力があります。
 今は車検切れで乗っていませんが、また乗ろうとナンバーを付けてままv-11で軽トラサンバーを置いてますよー。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2012-03-03 Sat 10:06 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
かぜさん、こんばんは!

歴史を作ってきたメーカーだけにスバルの軽四撤退は残念ですね。
実は今年からボクもスバリストの仲間入りです(笑)
ブログではまだ登場してませんがピカピカに磨いたらご紹介します(笑)
2012-03-03 Sat 18:13 | URL | plus1 #-[ 編集]
plus1様
 こんばんは。
 純粋のスバルも庶民にはなかなか手の届かない車ばかりになってしまい、全く持って「ザンネン!!」としか言い様がありません。
 どのメーカーもですが、どんどん肥大化して「若者のクルマ離れ」と言われる要因は不況だけじゃーありませんよね。
 さて、新たなオーナーcarは何なんでしょう?興味津々です。
 奥方の受けと趣味の幅を広げるためにはエアコン付き4ナンバートランスポーターが欲しいところ・・。
 ジムカーナ用のスーチャー付きも考えられるなあ。しかし旧車じゃないし。
 小生はビビオのTトップも気に入っています。
 スバルいやズバリ当てましょう、シルバーの「サンバーバン」v-11・・公開が楽しみです。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-03 Sat 21:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
息子はスバルの軽に乗っていますが、
3年で8万キロを高松通勤で乗ったように言っていました。
7人乗りを昨年買っていますが、それもスバルです。
何故かスバルばかりですが、軽が買えないと別の所に次はなるかもです。
寂しいですね。
アセビと花皿鉢テレビでも放送していました。
尾長鶏の飾りが楽しい感じでした。
池の浮かぶ花皿鉢と鯨のオブジェも面白いです。
2012-03-04 Sun 06:00 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 息子さんもスバリストでしたか。スバルは独特のフィーリングがありますね。
 まあ新車の軽は買えなくなりなしたが、中古車なら10年くらい大丈夫。小生は10年超過の大古車専門です。 v-11
 コメントありがとうございました。v-290
2012-03-04 Sun 08:09 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |