あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

潮江天満宮の梅

2/19 晴れ
DSCN2644.jpg
 澄んだ空気の好い天気になりました。
DSCN2596.jpg
 午前中、四国山脈が一望できる山に上がってきました。
P3130979.jpg
 デジタルズーム目一杯の霊峰「石鎚山」です。
DSCN2776.jpg
 南側には須崎湾とその向こうに太平洋が眼下に広がります。
DSCN2814.jpg
 東側には高知城やその南の桂浜の坂本龍馬記念館も遠望できます。
DSCN2748.jpg
 四国山脈は、また後日掲載したいと思います。
P3140267.jpg
 午前中遠望した高知城追手門前の日曜市にやって来ました。
P3140275.jpg
 ひろめ市場前の北海道北見市の物産市です。高知市と姉妹
都市で交流があります。
P3140282.jpg
 帯屋町アーケードと街を綺麗にして回るエスコーターさん。
DSCN2894.jpg
 街の真ん中を流れる龍馬も泳いだ「鏡川」
DSCN2896.jpg
 天神橋の向こうの「かるぽーと」午前中、山の上から遠望した「かるぽーと」。
DSCN2819.jpg
 なかなかタイトルの潮江天満宮の紅梅、白梅に行き着きませんね。
 では、ワープしてと・・。
P3140295.jpg P3140296.jpg
 東参道口の紅梅です。
P3140299.jpg P3140301.jpg
 
P3140302.jpg P3140304.jpg

P3140311.jpg

DSCN2881.jpg

DSCN2870.jpg
 境内の梅林はまだ花をつけたばかりでした。
P3140309.jpg P3140322.jpg
P3140306.jpg P3140351.jpg
 こちら↓は城西公園、それにしても良い天気でしたねー。
P3140415.jpg

日記 | コメント:0 |
<<タイトルなし | HOME | 間もなく開花>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
