あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

龍河洞へ・・その前に

2/17 晴れ
P3130850.jpg P3130883.jpg
 風が冷たかったですね。
P3130849.jpg P3130851.jpg
 フキノトウかな?
P3130860.jpg

【1/29】リログ高知オフ会の続きです。
画像 3912 P3120155.jpg
 龍河洞駐車場到着。
画像 3922 画像 3923
 やっぱり何処から見えられているのか気になります。
P3120153.jpg 画像 3915
 ここのみやげ物店の奥へ。入洞前に腹ごしらえ、遅めの昼食。
画像 3914 画像 3916
 お品書き、観光地は少々いいお値段。わかめ蕎麦¥650を注文。
 そこそこ腹を満たし、連れ○。○へ。洞内はWCがありません。
P3120154.jpg 
 マンホールの蓋。やなせたかし氏作「龍河洞リューくん」
画像 3926 画像 3927
 龍河洞へのアプローチの両脇にみやげ物店が並びます。
画像 3928 画像 3930
 オフシーズンですから人影はまばらで静かです。
画像 3931 画像 3932
 店頭の香美市土佐山田の土佐打ち刃物は県名では有名。
画像 3933 画像 3934
 「息子は修行の身のため半額で書きます」と表札店。
画像 3937 画像 3940 
 駐車場からウィンドウショッピングしながら5分くらいで上り口へ。
画像 3942 画像 3945
 鳥居をくぐる階段もありますが、汗をかくのでエスカレーター
画像 3947
 洞内のフラッシュ撮影は可能とのこと。
画像 3951
 入洞券¥1,000を買って・・と
画像 3953
 さ、入りましょうか。

日記 | コメント:6 |
<<間もなく開花 | HOME | 待ってました。>>

この記事のコメント

安芸キャンプに行かれたんですか~~~、近いんですか~~~

いやぁ~羨ましい限りで、そこにいたらいかちゃんは毎日通うでしょうね。。。羨ましい~

応援よろしくお願いしますv-218
2012-02-27 Mon 07:30 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 阪神2軍のキャンプは今日(2/27)までということで、花見もかねて行っておりました。
 序盤はファイティンッグドッグスに打ち込まれてリードされ、「声を出せ~っ!!」とトラファンから活を入れられていました。
 スタンドでは「お前がうるさい」とかヤジの応戦もあったり、和やかでした。
 見たのは序盤だけでしたが、結局、最終回逆転サヨナラ、6-5でタイガース勝利だった様です。
 明日から3日間、オリックス、ロッテ、ライオンズ、韓国LGの練習試合(プレシーズンマッチ:無料)があって、週末の3/3.4には阪神VSオリックスのオープン戦が安芸市、春野(三面相さんの地元)運動公園で組まれています。
 高知市から東に車で1時間の安芸市、球場下の駐車場では、大阪府下の各ナンバーと徳島ナンバーが目に付きました。
 オープン戦見物の便乗ができれば、ご来高いかがですか?
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-27 Mon 20:07 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
一度行きたいなぁ~~~、来年あたり三面相と連絡通って行こうかな、その時はご一緒にお願いします。

今日は100名あまりの方々と月一回の『歩こう会』。。。天気も良さそう、どんな春に会えますかね、行ってきます (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012-02-28 Tue 05:45 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
今朝も少し寒いですね。手がこわばっています。写真沢山写されていたようですね。
この日は人は少なかったですが、多くの店の様子は賑やかな時が偲ばれます。
続きも楽しみです。
2012-02-28 Tue 06:46 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 今日はプロ野球の練習試合(プレシーズンマッチ)を見るため高知市東部球場の「オリックスVS韓国LG」と春野球場の「西武VSロッテ」をはしごして来ました。
 それぞれ1,000人、3,000人の観客があったそうです。
 週末の安芸市営球場の阪神VSオリックス戦は、ちょっと心配なお天気ですが、開催されれば国道が渋滞するほどの人出があります。
 観光がてら是非お越しください。その際には都合を整えたいと思います。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-28 Tue 22:27 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 少し寒い朝でしたが、予報に反して日中は薄日が射すまずまずのお天気で良かったです。
 夕方から雨になり、帰宅してホコリまみれだった車を洗ってやりました。
 オフ会等写真がなかなか整理できずUPが遅れています。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-28 Tue 22:32 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
