あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

下界から「てんこす」へ

2/12 快晴
DSCN2076.jpg
 いい天気でしたねえ。
P3130231.jpg
 家に居てはもったいないので、城西公園へ
P3130234.jpg
 グラウンドでは少年(少女)野球をやっていました。
DSCN2058.jpg
 目的はやっぱり梅の花
DSCN2061.jpg DSCN2064.jpg
 紅梅も白梅もだいぶ花を咲かせています。
DSCN2068_20120213005737.jpg
 この後、お街を徘徊
DSCN2080.jpg
 山内神社~唐人町~はりまや橋~大丸前(てんこす)~日曜市
DSCN2088.jpg
 早咲きの桜も花芽がだいぶ膨らんできました。
DSCN2114.jpg
 「てんこす」では開店2周年記念のイベントをやっていました。
P3130330.jpg
 日曜市も春の陽気に誘われて、県内外からのお客さんで
賑わっていました。
P3130297.jpg
 お客と言えば「土佐のおきゃく」もすぐそこに・・。
 去年は東日本の震災で主なイベントは中止になりましたね。
DSCN2137.jpg
 車に戻って、2週続けて春野運動公園のキャンプ見物。
DSCN2147.jpg
 東京ヴェルディも見て来ました。
DSCN2208.jpg
 ささ、下界から一気に高知の「てんこす」にやって来ましたよ。
DSCN2255.jpg
 天狗高原は風が無くて太陽に近い分、下界より暑かった。
DSCN2264.jpg
 雪焼けしたんじゃなかろうか? 目の周り、頬がヒリヒリと。
 以上、2/12のダイジェストでした。(詳細は又後日・・いつ?)

日記 | コメント:4 |
<<エンドウの花 | HOME | 仁淀川>>

この記事のコメント

充実した一日を過ごされたようですね。
城西公園の梅も一段と咲いて来ていますね。
また見に行かなくてはです。
天狗高原の雪景色も綺麗ですね。
雪焼けお大事にです。
2012-02-13 Mon 08:23 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
梅花の季節を迎えましたね。
小庭の紅梅も昨日漸く一輪綻びを
見せていました。
日曜市も賑わっているようですね、
先日は早朝に「日曜市」に出かけ
柚子と蝋梅の苗木を買って来ました。
天狗高原のてんこすは寒かったのでは~!
太陽に近い分熱かったのかな~!(爆)(^o^)
2012-02-13 Mon 17:16 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 四国山脈を遠望すると雪がどんどん消えていっておりましたので、雪がある内にと山に上がってきました。
 ホントは深い雪道を走りたかったんですけど、標高1,000mを超えてもご覧の通り道路も山も積雪ゼロでした。
 それで山頂の林の中に残る雪の中に分け入り、しばらく冬山を満喫。
 しかし反射光で黒目をやられた感じでv-11、サングラスを着用しておけばと今さらながら反省しています。
 コメントありがとうございました。 v-290
2012-02-14 Tue 01:48 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 ご自宅の庭園が高知の物産で賑わっている様子が浮かびます。
 あとは新高ナシとポンカン、トサミズキあたりどうでしょうv-12
 天狗高原は「風があれば気持ち良いのに・・」と思われるほど暑かったですね。
 夕方近くまで一人山の中に分け入っておりましたので、少々寂しかったですがv-276良い運動になりました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2012-02-14 Tue 01:59 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |