あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

春季キャンプ

2/5 曇りのち雨
P3120766.jpg P3120764.jpg
 朝のうちは陽射しもあったのですが・・。 ブランチ。
画像 4746
 次第に下り坂に
画像 4694 画像 4716
 午後、小雨が降る中、サッカーと野球のキャンプを見に行って
来ました。
P3120768.jpg
 サッカーチームは「ガイナーレ鳥取」です。
P3120774.jpg
 白いシャツに「高知銀行」とありましたから練習試合でしょうか。
P3120782.jpg
 高銀にサッカーチームはあったのかなあ?
P3120806.jpg 画像 4737
 続いて西武ライオンズB班の球場へ
画像 4744
 主たる練習は終わった様で、球場ではトスの練習をしていました。
画像 4740 画像 4742
P3120797.jpg P3120798.jpg
 春野運動公園に行ったらハクモクレンの様子も見ておきましょう。
P3120820.jpg P3120818.jpg
 殻が割れるような線が入った蕾もありました。
P3120809.jpg P3120815.jpg
 お決まりの駐車場ウォッチングです。
P3120814.jpg P3120811.jpg
 愛媛と香川ナンバーが多かったですね。
P3120808.jpg P3120789.jpg
 何か大会があったのかな、野球少年を乗せた福山(広島)ナンバー
のバスもありましたし、保護者らしきマイカーも見られました。
P3120824.jpg P3120828.jpg
 みどりの広場路前で民間の調査員が駐車違反のステッカーを
貼っていました。
P3120830.jpg 画像 4750
 鷹匠町から県庁前へ
画像 4751 画像 4753
 電気ビルが取り壊されて景色が変わっています。
P3120848.jpg
 先週に続き日曜市散策
P3120859.jpg P3120861.jpg
 帯屋町商店街、日曜日ですけどシャッターが少し目立ちます。
P3120876.jpg P3120864.jpg
P3120865.jpg P3120873.jpg
 旧ダイエー前の鉢植えの花が綺麗でした。
P3120892.jpg P3120893.jpg
P3120884.jpg P3120894.jpg
 賑わうひろめ市場を通り抜けお城下の路駐から車で帰宅。
P3120896.jpg P3120899.jpg

日記 | コメント:8 |
<<本降りに・・ | HOME | スノードライヴ>>

この記事のコメント

ありゃ!昨日は当地にお越しだったんですね。
僕もキャンプ地を見に行こうかなと思っていましたが
お天気が悪いのでやめました。
一度晴れた日に散歩に行きたく思っています。
2012-02-06 Mon 09:04 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
おはようございます
なにわナンバーもありますね~・・・

やはり大阪より3~5℃は違うのでしょうね、大阪は今日雨です(/。\)ヽヽヽ
2012-02-06 Mon 11:08 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 寒波が来たかと思えば南から湿った空気が入って来て、どうもお天気がスッキリしませんね。
 その雨で人出も少なかろうと、枯れ木も山の賑わいで見に行っておりました。
 また日を改めてアルビレックス新潟や韓国球団など見てみたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2012-02-06 Mon 17:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 本県も寒くて、県西部や山間部は結構積雪があります。
 今年から阪神タイガースの1軍キャンプが沖縄オンリーになって残念ですが、2軍が安芸市でキャンプを張ってくれていますので、河津桜の咲く今月下旬に見に行ってみたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-06 Mon 18:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
電気ビル取り壊されているのですね。
少しも知らなかったです。
新しく建て替えなのでしょうね。
ひろめ市場は賑わっているようですね。
私も1日に行っていましたが、
目的の店が閉まっていたので、座らずでした。
2012-02-07 Tue 07:28 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
今日は~!いよいよキャンプが始まりましたね。
此方も宮崎が熱い視線が飛んでるようです。
今年の鷹はどうでしょうか、トラは~!
オープン戦も間もなくのようですね。 (^o^)
2012-02-07 Tue 14:57 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 高知の街も新陳代謝しています。
 歴史のあるものは遺産として残して欲しいですが、近代的、都会的になるのも見てみたいですね。
 あとは、ダイエーの跡地利用がどうなるか?
 ひろめ市場のように中心街の活性化になれば・・と思います。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-07 Tue 21:32 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 キャンプのメッカ・・・ずっと前はプロ野球6球団がキャンプを張ってくれていましたが、九州、沖縄のスポーツ施設が充実し、とうとう今年から1軍のキャンプは無くなりました。
 それでも2軍や社会人野球、Jリーグがキャンプにやって来てくれていますので、多くの県民が足を運べばスポーツ選手も励みになるでしょう。
 ・・と思って、枯れ木も山野賑わいで毎年見に行っております。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-02-07 Tue 21:44 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |