あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

高知城の紅葉③

12/19 晴れ
P3090735.jpg P3090728.jpg
 朝と昼の室温、
P3090736.jpg P3090748.jpg
 比較的暖かいですね。
P3090733.jpg P3090744.jpg
 日向ぼっこ
P3090738.jpg P3090739.jpg

【12/11】高知城すべり山
P1040833.jpg
 銀杏はすっかり葉を落としています。
P1040830.jpg
 銀杏の葉の絨毯です。
P1040846.jpg
 武道館で何か事件でもあったのでしょうか?玄関に取り巻き。
P1040820.jpg P1040790.jpg
 けたたましいサイレン音とともに、3台のパトカーが城西公園の
出口に張り付きました。
P1040789.jpg P1040827.jpg
 お隣の物々しさとは違い、すべり山は静かです。
P1040834.jpg

日記 | コメント:2 |
<<高知城の紅葉④ | HOME | まったり日曜日>>

この記事のコメント

おはようございます。
ボクは小学の頃に幸町に住んでいたのですべり山へはよく遊びに行きました。
段ボールを持って草ソリ遊びで1日過ごしたもんです
今も子供達は遊んでいるのかな~?
でも他に楽しい遊びが沢山あるからねぇ(笑)
2011-12-26 Mon 07:03 | URL | plus1 #-[ 編集]
plus1様
 こんばんは。
 昔?は遊びを工夫していましたね。ダンボールを敷いて滑ると言えば、今はローラー滑り台と言うんでしょうか?
 すべり山は、遠足や花見でお弁当を広げたり、子供の遊び場は今も変わりない光景が見られます。
 しかし日常は電子機器でもって屋内で一人遊びが多いでしょうね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-12-27 Tue 01:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |