あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

当たりそうもナイ宝くじ

11/25 晴れ
P3070639.jpg P3070643.jpg
 いい天気が続いています。
P3070633.jpg P3070641.jpg
 鉄板の上でノンビリ体を温めています。
P3070637.jpg P3070638.jpg
 鏡川
P3070649.jpg P3070657.jpg
 鳥たちもそろそろコロニーに帰って就寝の時間です。
P3070651.jpg
 大国さまに神頼みの宝くじを購入。
P3070665.jpg P3070668.jpg
 運が良いのか悪いのか、見事なキリ番をゲットしました。

日記 | コメント:6 |
<<イシカケチョウ | HOME | ポカポカ陽気に誘われて>>

この記事のコメント

これは分かりやすくて良いですね。
昨日はキチョウをあちこちで見かけました。
まだ蝶も元気ですね。
昨日は暑かったですね。
2011-11-28 Mon 09:47 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
こんばんは
大黒ではなく大国様でしたか。
そういえば大国主命でしたよね。
恵比寿大黒様と違うのでしょうか。
 宿毛フェリーは1度乗船したことがあります。
2011-11-28 Mon 19:24 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
こんばんは。
当たったらデボネアですか?タテグロですか?(笑)
かぜさんは体格がいいのでどちらもサマになりますね。
2011-11-28 Mon 21:19 | URL | plus1 #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 そうですね、昨日はすっきりした青空ではなく、あまり良い天気ではなかったんですが、蒸し暑く感じました。
 今日も曇天で陽光はありませんでしたが、しび凍るほど寒くなかったですね。
 暖冬という予想が出ていますが、どうでしょう?
 コメントありがとうございました。v-290
2011-11-28 Mon 23:05 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 「大国さま」で親しまれる椙本神社は創建1200年を誇る神社。商売繁盛や縁結びにご利益があると言われ、古くから地元の人たちの信仰を集めてきました。
 いの大国さまのお祭りは、春・秋の二度。訪れた人たちは古くから伝わる福俵を買い求め、一年のご利益を祈念しています。(小生も福俵の「中」を買ったことがありますがご利益は・・)
 ・・と一部引用v-11です。
 ま、何かにつけ神頼みで、我が家の七五三詣はこちらでした。
 宿毛フェリーはオークションで落札した軽四を大分県から無人で送ってもらって以来10年近く利用してないですねー。
 大分県佐賀関から愛媛県三崎港を結ぶ航路が安く時間的にも近いので、6月はこちらを利用しました。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-11-28 Mon 23:21 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
plus1様
 こんばんは。
 大当たりすれば先ず雨ざらしの車を格納する倉庫ですねー。
 で、憧れの縦グロにシーラカンスはもとより、ダイハツコンソルテ(パブリカと初代双生児のマイチェン後)は是非欲しいですね。(最初に買った乗用車なので)
 いつまで経っても夢でしょうけど、買わないと実現しませんので・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-11-28 Mon 23:32 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |