あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

大国さま秋まつり

11/23 晴れのち雨のち曇り
P3070521.jpg P3070522.jpg
 朝刊を取りに出たころは陽が出て青空でしたが・・
P3070528.jpg P3070529.jpg
 9時半、買い物に出かける頃には一面灰色の空で雨が落ちて
来ていました。
P3070531.jpg P3070535.jpg
 雨が上がった夕方の空
P3070532.jpg P3070533.jpg
 ちょこっと出かけましょう。
DSCF0990.jpg DSCF0991.jpg
 いの大国さまの秋祭りです。
DSCF0992.jpg DSCF0994.jpg
DSCF0997.jpg DSCF0995.jpg
DSCF0999.jpg DSCF1002.jpg
 一攫千金をお祈りして来ました。
DSCF1004.jpg P3070536.jpg
 年末ジャンボに初夢宝くじ・・買わなきゃ!
DSCF0989.jpg P3070548.jpg
DSCF1008.jpg DSCF1010.jpg

日記 | コメント:4 |
<<ポカポカ陽気に誘われて | HOME | 初霜>>

この記事のコメント

今朝一番の冷え込みだそうで、手が凍りそうでした。
秋祭り賑わっているようですね。
こちらも宝くじ3枚家内が買っています。
買って当てて下さい。
街の方の様子が分かって助かります。
最近散歩のコースが決まっていて、街までよう行かずです。
2011-11-25 Fri 08:06 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 いやー、寒いですねー。
 我が家では一昨日からコタツ、今朝から石油ファンヒーターが活躍を始めました。
 小生もいい色が無くなって以来余り出歩かなくなっています。
 宝くじが大当たりすれば温泉とか行きたいですが、くじ運に恵まれないので・・。と言いつつ買わないと当たらないので、今日買って来ました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2011-11-25 Fri 23:31 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大黒様のお祭り・・ありそうなお祭りですがふるさと大分でも群馬でも無いようです。 珍しく感じました。
2011-11-27 Sun 20:03 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 お里は大分でしたか、海峡を挟んだお隣だったんですね。
 高知県に唯一残ったフェリーが宿毛市と佐伯市を結ぶ航路です。
 商売繁盛でもこちらは「大黒」様でなく「大国」様となります。正式には椙本神社(すぎもと)なんですけど・・。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2011-11-28 Mon 00:00 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |