あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お城散歩

11/3 曇り
P3030010.jpg P3030043.jpg
 朝のうちは小雨が残りましたが傘を差すほどでもなく、中断して
いたFMラジオを旧車に取り付けることにした。
P3030011.jpg P3030012.jpg
 時計用とラジオ(イルミネーション)用と2つ電源が必要なことが分かり、
ホームセンターに行って押しボタン式の中間スイッチを購入。
P3030016.jpg P3030019.jpg
 乗るのは週1位で時計以外に常時通電しているとバッテリーが
上がるので、イルミネーション側に中間スイッチを接続して全
作業は1時間ほどで終了。
P3030126.jpg P3030143.jpg
 車を流してラジオの調子を診る。2サイクルエンジンのノイズも
入らずクリアなFMが聴けました。
P3030144.jpg P3030240.jpg
 出たついでにお城に上がってみる。
P3030239.jpg P3030214.jpg
 日没前ですが観光客が次々訪れています。
P3030147.jpg P3030180.jpg
 西陽に照らされた天守閣への通路は閉ざされていました。
P3030184.jpg P3030197.jpg
 城山に上がった目的は紅葉具合を見ること。
P3030191.jpg P3030151.jpg
 梅の段へ回ってみます。
P3030159.jpg P3030162.jpg
 県庁前の黄葉した銀杏並木。梅の段から下への排水路が石張り
からコンクリートに整備されていましたが、これだけ勾配があると
鉄砲水になりそうですが・・。
P3030164.jpg P3030169.jpg
 成長しつつある猿の腰掛。 今年の紅葉はまだまだ先の様です。
P3030170.jpg P3030171.jpg
P3030175.jpg P3030174.jpg
P3030178.jpg P3030206.jpg
 お堀に戻って来ました。
P3030233.jpg P3030235.jpg
 睡蓮の咲くお堀に夕方の青空が写り込んでいました。
P3030249.jpg
 高知城の紅葉です。
P3030252.jpg
P3030246.jpg
 日が暮れました。
P3030267.jpg

日記 | コメント:2 |
<<やっと青空も・・ | HOME | 忙中閑有り>>

この記事のコメント

工作頑張っていますね。
クリアなFMが聞けて良かったですね。
紅葉とお城は楽しい感じです。
見に行かなければですが、
東の方ばかりになっています。
2011-11-06 Sun 09:02 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 今日はFMラジオを取り付けた旧車に乗って愛媛まで遠征していました。
 旅の供感度良好、取り付けた甲斐がありました。
 小生は播磨屋橋から西が多いですから棲み分けでしょうか。いや、ニアミスを期待していますよ。
 今度は11/15の龍馬生誕祭に繰り出す予定です。(天気次第ですが・・)
 コメントありがとうございました。v-290
2011-11-06 Sun 19:10 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |