あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

季節はずれの入道雲

10/22 曇り時々雨
P3020242.jpg P3020267.jpg
 雷鳴が轟き激しい雨が降りましたが、それも一時的で長続きせず
大雨警報、注意報が出ていた割りは降りませんでした。
P3020249.jpg P3020256.jpg
 雨が上がると蒸し暑く、モンシロチョウやアゲハチョウが蜜を
求めて飛び回っていました。
P3020263.jpgP3020264.jpg
 夕方には陽も射し出し、季節はずれの入道雲が発達している
のが不気味に見えました。
P3020265.jpg

P3020269.jpg




日記 | コメント:4 |
<<お街散歩 | HOME | 招待状>>

この記事のコメント

こんばんは
ほんと、この時期雷雨とは珍しいですね。
上州は雷が名物と言われていますがさすがこの時期雷はないですよ。
今日は何とか晴れ間も出て雨はありませんでした。
2011-10-23 Sun 20:58 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 そうですね、この時期としては珍しいですね。
 南から湿った空気がやってきて蒸し暑かったです。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-23 Sun 23:30 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
昨日はモンシロチョウは見ましたが、
最近アゲハチョウは見かけなくなっています。
まだ頑張って飛んでいるようですね。
夜は冬モードで寝ていますが(まだ電気毛布はしていません)昼は暑いですね。
今朝は二度寝で、早く起きています。
2011-10-24 Mon 06:03 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 そうですね、まだアゲハ蝶が居るんですね。久しぶりに見ました。
 モンシロチョウは、なかなか止まってくれませんので撮れませんでした。
 湿気も多少あってか昼間は汗ばむ陽気でしたね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-24 Mon 23:29 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |