あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

青の輝き

10/19 晴れ
P3020127.jpg P3020166.jpg
 汗ばむ陽気のナイスな一日。
P3020128.jpg P3020162.jpg
 昼休みです。
P3020129.jpg P3020150.jpg
 日課の草むら散歩。
P3020133.jpg P3020143.jpg
 いつも追っているヤマトシジミ。
P3020138.jpg
 光が反射して青く光る羽根を撮りたいのですが・・ 
P3020139.jpg
 折角のチャンスも背後に回ろうと動くと逃げられてしまいます。
P3020156.jpg P3020172.jpg
 日が暮れていきます。
P3020178.jpg P3020183.jpg

生き物 | コメント:4 |
<<風に吹かれて・・ | HOME | 蕎麦花>>

この記事のコメント

シジミは飛んでいる時はブルーがきれいですが、
写真にすると暗くなる感じですね。
きれいに写せていますね。
赤とんぼも楽しいです。
2011-10-21 Fri 07:24 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
こんばんは
一昨日散歩の途中で小さな蝶に目が行きました。ヤマトシジミだったようです。
2011-10-21 Fri 20:11 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 雷が鳴って大雨になりそうですね。
 さて、ヤマトシジミはベニシジミと違ってじっとしていませんので、羽根を広げたところを撮るのは根気がいります。
 もうちょっとで背後から写せたんですが・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-21 Fri 23:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 蝶々が1匹居るだけで嬉しくなります。
 「元気で居ろよ」とつぶやいたり・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-21 Fri 23:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |