あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

大雨警報が

10/14 雨
P3010165.jpg P3010172.jpg
 久しぶりの本降りです。
P3010176.jpg P3010179.jpg
 大雨警報・注意報も出ていましたが、それほど降りませんでした。
P3010128.jpg P3010133.jpg
 昼休みの草むら散歩です。
P3010141.jpg P3010142.jpg
 ベニシジミです。同じ個体をあちこちから撮りました。
P3010149.jpg P3010145.jpg
 バッタにイチモンジセセリ
P3010152.jpg P3010154.jpg
 ヤマトシジミはこの後、逃げられました。ヒラタアブかな?
P3010167.jpg P3010161.jpg
 ピンクの花びらがキレイでした。
P3010134.jpg
 甘~いコンペイトウに似ています。
P3010139.jpg

日記 | コメント:5 |
<<柿の収穫 | HOME | この頃見ないですね。>>

この記事のコメント

こんばんは
警報が出るほどの雨でしたか。
当地は1日ぐずついた日で、家に閉じこもっていました。
2011-10-15 Sat 20:40 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
コンペイトウのような花面白いですね。
私も昨日は土手を散歩で、セセリやシジミを写しましたが、
ベニシジミはいなかったです。
綺麗ですね。
今日は良く晴れましたね。散歩は暑そうです。
2011-10-16 Sun 08:58 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
こんばんは
コンペイトウソウは名前にふさわしくコンペイトウそっくりですね。
雨にはツユクサがよく合います。
2011-10-16 Sun 21:17 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 返礼のコメントが大変遅くなり失礼いたしました。
 天気が悪いと外出してもあまり収穫がありませんので、小生も家や近くでネタを撮っています。
 ピンクの蕾は甘そうですね。
 コメント2件ありがとうございました。v-290
2011-10-16 Sun 22:22 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 今日は愛媛県まで出かけていました。
 ピンクの蕾は、ヒメツルソバに似ていますが、ちょっと違うような。
 昨日柿を収穫して初物を戴きました。少し緑でも十分甘かったです。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-16 Sun 22:29 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |