あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

シジミ蝶

10/11 曇りのち晴れ?
P3000911.jpg P3000936.jpg
 降水確率20%~30%でしたが、降りませんでした。
P3000943.jpg P3000887.jpg
 恒例、昼休みの散歩
P3000891.jpg P3000893.jpg
 中々見られなくなったベニシジミです。
P3000916.jpg P3000934.jpg
 ヤマトシジミも淡いブルーの羽根を広げてくれました。
P3000905.jpg P3000912.jpg
 別の個体です。2匹並んでくれました。
P3000926.jpg

生き物 | コメント:2 |
<<赤とんぼ | HOME | 行楽日和>>

この記事のコメント

そういえば、ベニシジミを見かけないし写してないです。
普通のシジミは毎日見かけます。
種類が多いし模様の区別がつかないので、私は名前をよう特定出来ないです。
どれも綺麗に開いたのを写されていますね。
赤とんぼそうですね、羽の模様が違いますね。
ツーショットも楽しいです。
2011-10-13 Thu 09:00 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 花が少なくなりましたから、見かける蝶も少なくなりました。
 特に、シロツメクサなどにあれほど沢山いたベニシジミは、すっかり居なくなりました。
 コスモスのミツバチが多いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-13 Thu 22:20 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
