あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お別れです。

9/30 薄曇り
P3000144.jpg P3000149.jpg
 H23年度も折り返しを迎えました。
P3000145.jpg P3000148.jpg
 60歳の定年を迎えた同僚がこの日付けで退職しました。
P3000160.jpg
 どういう気持ちなんでしょう? 
 定年まで勤め上げた安堵感が一番でしょうか?
 ま、しばらく別の会社で勤める様ですので「夫唱婦随で第二の
人生も頑張ってください。」
P3000168.jpg
 9/30の日暮れです。
P3000175.jpg P3000182.jpg
 この日をもってサイト完全閉鎖となる「iiiroひろば」
 帰宅して最後の記念に画像のプリントと写真を撮りました。
DSCF0314.jpg
 今のブログの出発点です。
DSCF0321.jpg
 楽しかったですね。
DSCF0347.jpg
 最後に9月30日付けでお別れの予約投稿をしていましたが、
新着記事一覧に無かったので、「予約投稿は機能しなかった
んだ」と諦めていました。
DSCF0349.jpg
 そしたら、このFC2に「最後のヒマラヤケシの記事を見ました。」と
noriさんからコメントをいただいて、日付が変更される寸前に最後の
自分の投稿を見ることができました。
 早速プリントアウトとPC画面をカメラで撮ったのは言うまでもあり
ません。
DSCF0351.jpg
 「iiiroひろば」2011年9月30日 ↑ 「とことこと」
 リログ「あしたのかぜ」とともにネット上からは永遠のお別れと
なりました。

日記 | コメント:10 |
<<新たな出発 | HOME | 秋桜咲く>>

この記事のコメント

こんばんは
いい色終わってしまいましたね。
私はこの4月にはじめたばかりでしたので、これといった気持ちはないのですが、最初からやってた方々は寂しい思いでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
2011-10-01 Sat 21:10 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
こんばんは~
いい色がなくなり淋しいですね
昨日の朝、いい色から贈り物が届きました
こんなにして下さるサイトはなかったと思います
改めて親切にして頂いたと感じています
2011-10-02 Sun 00:13 | URL | kanarin #mQop/nM.[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 9/30は徹夜して過去記事をプリントしたりしていました。
 朝になりインクが切れたところで10時になり、アクセスできなくなってしましました。
 プリントしながら、忘れていた過去の記憶を頭の中で展開していました。
 懐かしい想い出がいっぱい詰まっていましたから本当に寂しさが募ります。
 これからはあちこちに散らばったいい色村民の方々の近況を伺うためにブログサーフィンすることになるでしょうね。
 こちらこそ「よろしくお願いいたします。」
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-02 Sun 04:17 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
kanarin様
 こんばんは。
 家族を失ったような悲しさ虚脱感を感じています。
 過去記事閲覧用CDと他のサイトへ移すためのCDと、本当に最後まで親切にしていただいて、涙が出るほど嬉しい、心の篭った贈り物。
 過去の足跡だけでなく大切なものがいっぱい詰まった宝物のCDです。
 感謝、感謝です。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-02 Sun 04:27 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今の心境です。

この歳でこういう惜別を感じるとは・・・
ただ悲しいだけではなくて、いっぱい思い出を残して、それも個人ではなくて顔も知らない声も知らないただ心が通じる方々との思いで・・・
iiiro良い時間でしたね、凸版さんに感謝です♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪
2011-10-02 Sun 07:58 | URL | いかちゃん #ssipyxQM[ 編集]
上手くCDを見ることが出来るようになりましたか。
私はカテゴリーの数の少ないのは、
ScrapBookで取り込んだので見えています。
多いのはCDで見なければです。
赤とんぼの赤色が鮮やかです。
ヒマラヤケシの水色もきれいですね。
2011-10-02 Sun 08:35 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
いかちゃん様
 こんにちは。
 団塊世代をターゲットに始まったリログの精神がいい色にも引き継がれて、ブログ初心者に懇切丁寧に、また慣れてくると次のステップに導いていただいて、最後は移行に十分な時間とツールを与えていただき、そうしたご配慮に本当にも感謝、感謝です。
 いい色スタッフの皆さんにも一方的に仲間意識があったものですから、惜別の思いが募ってしまいます。いい色事務局スタッフさんのブログがあれば訪れてみたいですね。
 iiiroバンザイ!、凸版印刷さんバンザイ!
 コメントありがとうございました。v-290
 
2011-10-02 Sun 11:20 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 おかげさまで別のPCで過去ブログを見ることができました。ご指南ありがとうございました。
 いい色が終わってしまったので、このところ出かける気力が失せています。v-11
 夕方になれば高知駅や中央公園等で開かれている豊穣祭のイベントに出かけてみようかな・・と思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-10-02 Sun 11:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんにちは~
いい色広場に約3年お世話になりました。
とても名残惜しい気持ちでいます。
まだこのfc2サイトでは未熟者です。
よろしくお願いします。
2011-10-02 Sun 12:24 | URL | 蓮の花2 #TS833SPw[ 編集]
蓮の花2様
 こんにちは。
 「団塊の世代」という流行語のように言われていましたが、やがて鉄女、魚女とか「○○女」に取って代わられましたね。
 ブログ初心者にとって至れり尽くせりで、和気藹々とこじんまりした素晴らしいサイトだっただけに、本当に名残惜しいですが時代の流れでしょう。
 fc2でもよろしくお願いいたします。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2011-10-02 Sun 13:34 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |