あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

四万十でよさこい

9/24 晴れ
P2980966.jpg P2980975.jpg
 筋雲です。
P2980981.jpg P2980982.jpg
 最後の一輪、庭の朝顔
P2980990.jpg P2980993.jpg
 四万十市(中村)赤鉄橋
P2980994.jpg P2990001.jpg
 よさこい鳴子踊りがあるというのでやって来ました。
P2990008.jpg P2990011.jpg
 四万十川河川敷の入田キャンプ場
P2990016.jpg P2990019.jpg
 1週間前の台風で流された泥まみれの藻屑が樹上に掛かって
埃っぽくなっています。
P2990021.jpg P2990032.jpg
 樹林の中の四万十川写真展です。
P2990037.jpg P2990038.jpg
P2990039.jpg P2990048.jpg
 県外ナンバーが止まっていると思えばキャンプしているんですね。
P2990049.jpg P2990052.jpg
 イベント会場です。
P2990054.jpg P2990067.jpg
 ステージのブレイクダンスと隣のライヴ会場の沖縄音楽。
P2990059.jpg P2990076.jpg
 スケジュール表がベリーナイスです。
P2990086.jpg

P2990093.jpg P2990100.jpg

P2990092.jpg P2990104.jpg
 沢山の催しものを紹介したいのですが、容量がありますので
メインのよさこいです。
P2990278.jpg
 花鳥風月
P2990240.jpg
 四電
P2990259.jpg
 
P2990281.jpg
 大橋通
P2990355.jpg
 あたご
P2990377.jpg

 万々
P2990417.jpg
 いなん
P2990450.jpg
 四万十川
P2990176.jpg


よさこい | コメント:4 |
<<大川筋武家屋敷 | HOME | 彼岸中日墓参り>>

この記事のコメント

追っかけご苦労様です。
ゆっくり見れたのではないですか。
芝の上という感じで、雰囲気が少し違う感じです。
自然も一杯有りそうですね。
2011-09-26 Mon 07:58 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 初めて開催の「はたフェス」、沢山の人出があり大成功でしょう。
 よさこい鳴子踊りは、うねった芝生の上でしたから縦横の隊列を整えるのに苦労してた様です。
 まあ「賑やかし」ですから、楽しく踊って観れれば、それでOKですね。
 西陽が強烈で、前の方で日傘をさしたまま観覧しているご婦人が少なからず居ましたので、後ろの方の人は見えにくかったと思います。
 高知市でもそうですが、観る側のマナーには気をつけて欲しいですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-26 Mon 18:39 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
おはようございます。
よさこい祭りは高知市だけでなく各所で行われてるんですね。 四万十川の様子 すごくのどかに感じます。
2011-09-27 Tue 06:46 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 「よさこい祭り」の名前を冠するイベントは県内では高知市だけと言って良いと思います。
 他の市町村でも「よさこい鳴子踊り」は踊られますが、イベントの中の出し物のひとつとして地元チームが踊ったりしています。
 高知市では11月の「龍馬生誕祭」や3月の「土佐のお客」でも演舞がありますが、参加チームや1チームの踊り子の数は本祭とは比べ物になりません。
 高知市以外では香南市の「みなこい港まつり」がよさこい祭りの前哨戦として集客しています。
 コメントありがとうございました。v-290 
2011-09-27 Tue 23:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |