あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

彼岸中日墓参り

9/23 晴れ
P2980796.jpg P2980799.jpg
 庭の柿、ハナミズキが色づいてきました。
P2980797.jpg P2980798.jpg
 台風15号が来る迄は蒸し暑い毎日でしたが、台風一過は秋を
通り越して冬!といった肌寒さを感じるようになりました。
P2980795.jpg P2980808.jpg
 夜中に目覚めてのネットサーフィンは熱いインスタントラーメンの
お世話になりました。鳴門ワカメを加えて久しぶりに美味でしたよ。
P2980800.jpg P2980804.jpg
 夏の名残のテッセン
P2980840.jpg P2980842.jpg
 庭の花壇に咲く紅白の彼岸花
P2980843.jpg P2980844.jpg
 午前中はまったり過ごし、昼前に電気店と本屋へ。
P2980848.jpg P2980854.jpg
 昼過ぎに家を出て家内の実家へ。
P2980856.jpg P2980859.jpg
 昨年他界した義父などご先祖の墓参りです。
P2980864.jpg P2980893.jpg
 墓参りの後は冷やしソーメンなどご馳走になる。
P2980869.jpg P2980867.jpg
 たらふく戴いた後は、腹ごなしにカメラを持って近場の散策。
P2980888.jpg P2980889.jpg
 日向が気持ち良いですね、汗は出ません。
P2980873.jpg P2980878.jpg
 久しぶりにベニシジミを見ました。嬉しいですね。
P2980887.jpg P2980901.jpg
 ヒョウモンチョウにモンキチョウ
P2980930.jpg P2980951.jpg
 この日もミスジが飛来、人懐こいのか足元や側のプランターに
止まります。何匹も居ました。
P2980904.jpg
 実りの秋です。落ちていた栗のイガをむいてみました。
P2980909.jpg P2980915.jpg

日記 | コメント:4 |
<<四万十でよさこい | HOME | 彼岸>>

この記事のコメント

好天が続いてますね。
こちらもこの3連休は天気が良さそうです。
今日は孫の運動家へ行ってきました。
2011-09-24 Sat 21:16 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 運動会シーズンですね、今日もv-448沿道から見ました。
 当方は昨年三男が高校を卒業しましたので、しばらく運動会に行くことは無いでしょう。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2011-09-25 Sun 00:41 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今朝も涼しいですね。
最近夜食はしませんが、
お腹の減っているときのラーメンは美味しいですね。
くせになります。
ベニシジミ最近見ていないです。
昨日は私も彼岸花とアゲハを写しました。
今朝ははトンボ他をUPです。
栗は良心市に出ていましたが、
少し高いので買わずでした。
2011-09-25 Sun 07:52 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 寒くなりましたね。毛布を出さねば・・と思いつつ夏布団でしのいでいます。v-11
 我が家は非常食に缶詰や即席麺を置いていて、普段食べませんのでいつの間にか賞味期限切れで処分することが多いですね。
 非常食に頼る日が来ない様に願っています。
 トンボも今のうちですね、夕方の黄トンボを沢山見ます。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-25 Sun 08:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |