あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

墓参り

9/19 晴れのち雨
P2980539.jpg P2980521.jpg
 昼前までは青空の良い天気でしたが、昼から雲行きが怪しくなり
夕方から断続的に激しい雨となりました。
P2980545.jpg P2980599.jpg
午前中は家でまったり過ごし、昼食後子供たちを連れて実家に帰り
彼岸の入り前の墓参りに行く。
P2980483.jpg
P2980485.jpg P2980499.jpg
P2980508.jpg P2980540.jpg
 草引き・墓掃除のビフォー、アフター
P2980550.jpg P2980553.jpg
 ツツジが咲いています。
P2980558.jpg P2980557.jpg
P2980556.jpg P2980552.jpg
 お墓の周りの花を撮っているとミスジが足元に飛んで来て
被写体にとせがんでいます。
P2980566.jpg P2980567.jpg
 ズームすると背中の青い色が綺麗です。
P2980576.jpg
 墓参りも済んで帰ろうとすると、置いてあった軍手に止まって
手を近づけても一向に逃げる気配がありません。
 つるべ取られて・・と言う訳にもいかず、「帰るから」と呟いて
そっと軍手を取り上げました。
 お盆の墓掃除の時もミスジが飛んできて、行ったり来たり、離れ
ようとはしませんでした。その時のミスジよりも、昨日のミスジは
大分くたびれていました。
P2960314.jpg
 8/13に写したミスジ↑、9/19写したミスジ↓ 同じ固体かなぁ?
P2980580.jpg
 何となく亡くなった母が孫たちを見に来ているような気がして
名残惜しかったのですが、写真に収めることができたので・・。
P2980584.jpg P2980588.jpg
 実家の庭の下の彼岸花など。
 父に敬老の日のお祝いに刺身や寿司を渡して帰宅する。
P2980586.jpg P2980587.jpg
 置いてあるだけの旧車、手入れをしないので土埃を被っています。
 退職したら手を加えてやりましょう。

日記 | コメント:6 |
<<台風の影響 | HOME | 雨の三連休中日>>

この記事のコメント

ずいぶんたくさんの車ですね。
コレクションでしょうか。
2011-09-20 Tue 20:24 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 車検付きの安い大古車を買って車検が切れたら家に置いておく、ということを繰り返してきましたので台数は増える一方です。
 コレクションと言うほどではありませんが、買って置いてあるだけの車もあり、「走ってこそ車」ですから邪道な趣味です。
 そちらは今だに35度とか猛暑続きの様で大変ですね。
 大変と言えば、台風15号が群馬を直撃しそうなコースですので、お気をつけてお過ごしください。
 こちらは只今v-466沖を通過中ですが、暴風雨はなく、時折強い雨音がするくらいです。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-21 Wed 02:43 | URL | かぜ #-[ 編集]
私も昨日ミスジをUPしましたが、少し種類が違うようですね。
青色きれいですね。私のは色はついて無かったのか気づかずでした。
雨、大した事が無かったようで助かったですね。
2011-09-21 Wed 08:28 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
今日は~!台風15号の影響は如何でしょう!
猛威を振るいながら列島北上のようですが、
これ以上の被害がないことを祈っています~。(^o^)/
2011-09-21 Wed 17:50 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 他県では可なり被害も出ている様ですが、今回も台風の影響はほとんど無くてホッとしています。
 ミスジは、羽根の裏の胴体に近いところの模様が違うみたいですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-21 Wed 20:49 | URL | かぜ #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 土佐沖をかすめて行った台風15号は、幸い大きな被害をもたらすことなく過ぎ去りました。
 再々コメントいただきありがとうございます。
 HD容量満杯のため交換した小生のPCがどうも不具合で「まっくんの館」さんのブログを開くと記事も写真も全部左端に重なって、しかも半分隠れてしまって、返礼のコメントしようにもできない状態が続いています。v-11
 次は別宅のPCからアクセスしてみます。
 台風のご心配ありがとうございました。v-290
2011-09-21 Wed 20:58 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
