あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

ゑびす昭和横丁

9/17 雨
P2980146.jpg P2980147.jpg
 台風15号の長い帯のような雨雲がずっと掛かっています。
P2980155.jpg P2980161.jpg
 激しい雨が降ったり止んだり、合間に外に出てネタ仕入れ。
P2980163.jpg P2980165.jpg
 家の裏の細道に散った葉っぱなどを清掃。
P2980181.jpg
 所用でお街へ
P2980171.jpg P2980190.jpg
 生憎の3連休初日ですが高知城駐車場はマイカーが詰め掛けて
います。
P2980179.jpg P2980191.jpg
 追手門の前では日曜の「ラララ音楽祭」のテントが設営されて
いました。
P2980193.jpg P2980192.jpg
 用事が終わり大雨の中、土佐山田町へひとっ走り。
P2980203.jpg
 商店街興し「ゑびす昭和横丁」のイベントです。
P2980204.jpg
 会場に到着したら土砂降りの雨は小康状態になりました。
P2980322.jpg P2980252.jpg
 小生の目的は展示旧車の見物。
DSCF3734.jpg DSCF3733.jpg
 残念ながら生憎のお天気で参加台数は少なめ。
P2980257.jpg P2980271.jpg
 日産旧車のオーナークラブでしょうか、まとまって参加。
P2980295.jpg P2980262.jpg
 車高短、チンスポと定番のモデファイ・・オリジナルを見てみたい。
P2980287.jpg P2980268.jpg
 どの車もピカピカ、これで陽が当たったらさぞかし綺麗だろうな。
P2980286.jpg P2980272.jpg
 午後2時頃でしたが県外から1台、総数13台でした。
P2980288.jpg P2980278.jpg
 雨で幹線国道、高速道の通行止め、通行規制もあって止むを
得ませんね。
P2980232.jpg DSCF3752.jpg
 歴代スカイラインのミニチュアです。
P2980293.jpg
 こちらはミュージアムの展示品。
DSCF3769.jpg DSCF3772.jpg
 雨が再び激しくならないうちにと、ささーっと見て回りました。
P2980208.jpg P2980230.jpg
 去年の2日目(10月)も大雨でしたが、今年も主催者には
気の毒なお天気でした。
P2980326.jpg
 出水の様子です。仁淀川と鏡川。
P2980170.jpg P2980338.jpg
 秋ですね、女郎花と彼岸花
P2980342.jpg DSCF3778.jpg

| コメント:2 |
<<雨の三連休中日 | HOME | 連休前>>

この記事のコメント

晴れたら暑いと思い、雨だと写せないと思い、
よう出かけなくなっています。
土佐山田、古車の展示が有ったのですね。
車好きには嬉しいですね。
お天気すっきりしなかったですが、
写真も写せたようで良かったですね。
川の水嵩が増しているようですね。
2011-09-19 Mon 07:56 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 どうもいけませんね、v-279せっかくの三連休も。
 昨日も「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」があり、お街でまったりしようかと思っていましたが、大雨が降ったり止んだりで、結局よう出かけませんでした。
 「ゑびす昭和横丁」はイベント会場の入り口まで車で行けれるので、思い切って出かけてみました。
 雨が小康状態になったところで見物できてラッキーでした。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-19 Mon 08:41 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
