あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

十七夜

9/14 晴れ
P2970942.jpg P2970972.jpg
 好い天気が続いています。
P2970945.jpg
 しかし蒸せますね。
P2970989.jpg P2970993.jpg
 少し体を動かすと汗が噴き出ます。
P2970955.jpg

P2970957.jpg
 iiiroがあればそちらに載せているんですけどね・・。
P2970965.jpg
 角度を変えて
P2970968.jpg
 イチモンジセセリです、多いですよ。
P2970978.jpg
 夕方の草むらです。
P2970997.jpg
 活動しているのはミツバチくらいでしょうか。
P2980003.jpg P2980006.jpg
 ミツバチはよく働きますね、ノルマがあるんでしょうか?
P2980011.jpg
 我が家の夕暮れ、庭の上の空です。
P1120226.jpg P1120241.jpg
 ブログのタイトルに困って撮りました、十七夜。はい!ズーム

日記 | コメント:8 |
<<曼珠沙華 | HOME | 十六夜>>

この記事のコメント

こんにちは
砂浜で蝶が乱舞でしょうか。
イチモンジセセリ最近憶えた蝶ですが、たくさんいますね。 知らなかったときは見落としていたのでしょう。
2011-09-15 Thu 11:48 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
こんにちは~
赤とんぼの素晴らしい逆立ちに思わず拍手です
いいですね~
2011-09-15 Thu 12:44 | URL | kanarin #mQop/nM.[ 編集]
今晩は~! どのお写真も素敵ですね。
此方は厳しい残暑、真夏日の猛暑です~!
空や蝶々に涼しさを戴きました。 (^o^)/
2011-09-15 Thu 21:32 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 蝶の舞いは動きについて行けず、なかなか上手く撮れませんので、コンクリートに写った影を追ってみました。
 イチモンジセセリは子供の頃「とんぼ蝶」と言って、捕まえて茅の穂先にくくりつけ、トンボの前でブラブラさせるとトンボが捕まえに来るんです。そのトンボを捕まえていました。
 今思うと可哀相なことをしていましたが、それが
遊びでしたね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-16 Fri 04:34 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
kanarinさま
 こんばんは。
 望遠機能のついたLUMIX FZ7で撮った写真がPCに取り込めるようになりましたので助かりました。
 ところが、昨晩から再び取り込めなくなり悪戦苦闘しています。v-11
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-16 Fri 04:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 fc2は日記用でしたので主に空模様を載せてきましたが、iiiro閉鎖に伴い生き物など少しこちらに移行しています。
 しかし再びLUMIXで撮った写真が取り込めなくなって困っています。v-11
 残暑厳しき折どうぞご自愛ください。
 コメントありがとうございました。v-290 
2011-09-16 Fri 04:53 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
上手く飛んでる2匹の蝶が写せましたね。
シルエットがマントを広げているようで面白いです。
トンボの逆立ちも楽しいです。
写真取り込み苦労しているようですね。
ご苦労様です。
2011-09-16 Fri 07:54 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。v-279 こじゃんと降りだしましたね。
 やっとLUMIX-FZ7の写真を載せられる様になったところで「巡回冗長エラー」という表示が出まして、再び取り込めなくなってしまいました。
 幸い写した写真はマイコンピューターのリムーバーをクリックしましたら閲覧できましたので、そこから1枚1枚ドラッグしてPCのホルダーに移しました。
 今日はSDカードを新品に換えましたので、スンナリ取り込めました。
 コメントありがとうございました。v-290

2011-09-16 Fri 21:31 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |