あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

LUMIXの復活

9/12 曇りのち晴れ
P2970773.jpg P2970776.jpg
 9月中旬になってもこの蒸し暑さ、気力が萎えます。
P2970774.jpg P2970775.jpg
 HDの容量不足でよさこい祭りで撮った写真を取り込めなかった
PCをクリーンアップしながら使ってきましたが、3年前に落札した
まま使っていなかったPCに交代。
P2970787.jpg
 よさこい祭りの1万枚の写真を取り込めたので一安心です。
P2970790.jpg
 これまでフジFinePix-A345で撮っていた写真をLUMIX-FZ7に
戻しました。
P2970803.jpg
 夕方の草むら散歩です。
P2970805.jpg
 眠りに就こうとしていますので、虫たちじっとしていますが
日が落ちて、そよ風が吹いて葉っぱが揺れるのでブレます。
P2970813.jpg
 今回は、写真多目です。
P2970815.jpg

P2970832.jpg

P2970835.jpg

P2970842.jpg

P2970853.jpg
 中秋の名月でしたね。
P1130165.jpg


日記 | コメント:4 |
<<十六夜 | HOME | サニーズ>>

この記事のコメント

こんにちは
暑いですね。
電力制限令も解除とあって今日はお昼からエアコンを入れてしまいました。 庭の温度計は40°を超えました。
よさこい祭りの写真が1万枚ですかすごい量ですね。 驚きました。 整理も大変ですね。
2011-09-13 Tue 15:18 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 そうなんです、毎年写真の整理ができないでいます。v-11
 写真はいつも30万画素で撮っていますので、2GBのSDカードですと8,729枚撮れるんです。
 SDカードは2枚目を使いましたから、まあ1万枚はあるだろうと思います。v-12
 今日も蒸し暑かったですねー、室内で30度超えです。
 外気温40度とは・・、v-15無茶苦茶ですね。そりゃあクーラー無しでは過ごせませんねー。
 節電も大事ですが健康第一ですから・・。
 連日のコメントありがとうございました。v-290
2011-09-13 Tue 22:00 | URL | かぜ #-[ 編集]
綺麗に蝶や月が写せていますね。
私も月をUPしましたが、
恥ずかしい感じになっています。
写真次のPCに取り込めたようですね。
私は外付けHDDからOS起動で、
それに写真も取り込んでいます。
320GBのHDDなので、
まだしばらくは大丈夫です。
2011-09-14 Wed 08:15 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 小生も外付HDD(500GB)を持っていますが、どうにも使いこなせないでいます。v-11
 今月始めに中古PCを落札してメモリーも増設しまして、よさこいの写真を取り込んでいましたが、途中でフリーズしてしまって、どうにもならないので3年前に落札したままの能力の劣る機種を今使い始めました。
 新品のノートでも型落ちだとメモリ4GB、HDD650GBが¥5~6諭吉で買える時代ですが手が出ませんねー。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-14 Wed 23:49 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |