あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

台風12号一過の日曜日

9/4 晴れ
DSCF0036.jpg DSCF0144.jpg
 雲はありますが青空の朝です。
DSCF0037.jpg DSCF0167.jpg
 午前中は完全休養、家の中でゴロゴロして終わり。
DSCF0161.jpg DSCF0172.jpg
 午後お城下へ。↑団体観光客の皆さん日曜市へと向かいます。
DSCF0173.jpg DSCF0222.jpg
 日曜市は午後3時を回り店を畳む作業に入っています。
DSCF0177.jpg DSCF0181.jpg
 大橋通りから石畳のおびさんロードを通って中央公園へ。
DSCF0183.jpg DSCF0185.jpg
 公園ではフリーマーケットが開かれていました。
DSCF0186.jpg DSCF0188.jpg
 衣類が多いなか小型家電もチラホラ。ハローキティのラジカセは
娘が小さい頃誕生日プレゼントに買ってあげたなぁ。
DSCF0194.jpg DSCF0200.jpg
 大丸前の噴水公園では鳩が等間隔に並んでいました。
DSCF0207.jpg DSCF0214.jpg
 はりまや橋からアーケードの帯屋町壱番街へ。おかもさん市を
やっていました。
DSCF0209.jpg DSCF0210.jpg
 中央公園北口、おびパラで追手筋に戻ります。
DSCF0228.jpg DSCF0229.jpg
 追手前高校では早くも賑やかに文化祭をやっていました。
DSCF0235.jpg
 高知城に戻り散策は終わりです。
DSCF0240.jpg
 こうして台風12号一過の日曜日が平穏に終わりました。

日記 | コメント:4 |
<< | HOME | 台風12号一過>>

この記事のコメント

今晩は~!
台風は大きな爪痕を残して北上しましたが、
ご当地には影響もなく通過でよかったですね。
日曜市が懐かしく思いだされます。
今年も、「日曜市」で求めた「分担」の苗木も
大きく成長し20数個生っています。
晩秋の収穫が楽しみです~! (^o^)/
2011-09-05 Mon 20:52 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 晩秋の収穫というと土佐文旦でしょうか。高知特産の文旦は値が張るので、高知に居ても中々買ってまでは食べれません。
 実家でも昔作っていましたが、柑橘類の生産調整で補助金をもらって伐採してしまいました。
 お孫さんと一緒に収穫できたら、なお良いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-05 Mon 21:54 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは
台風一過 青空だったようですね。
被害もなく何よりでした。
関東の青空は水曜までお預けのようです。
2011-09-05 Mon 22:11 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 おかげさまで我が家は何事も無く台風は通過しました。
 日曜日、午前中は青空で、v-278外に出るとクラクラする暑さ。動くと汗が噴出しますので、家の中でじっとしていました。v-12
 雨も降らないと困りますが、やっぱり青空は良いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2011-09-06 Tue 02:54 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |