あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

台風12号一過

9/3 雨のち曇り
DSCF0016.jpg DSCF0013.jpg
 朝6時過ぎにベッドから起きてテレビを点けて台風情報を見るも
まだ上陸していない模様。
 朝刊を取りに庭に出たついでにデジカメで空と朝顔を写す。
 台風最接近の影響は全くなく、小雨程度で穏やかな朝。
DSCF0017.jpg DSCF0018.jpg
 昼を過ぎと陽光が射し出し、室内干ししていた洗濯物をテラスに
出してやる。
DSCF0020.jpg
 天気は回復してきたが、家内が研修会で出掛けてしまったので
終日どこにも出掛けず、殆ど家の中で寝て過ごしました。
 このところiiiroの穴埋め等で睡眠不足だったため無性に眠かった。
DSCF0126.jpg
 気になる台風12号は、午前10時頃本県東部の安芸市に上陸。
本県への上陸は7年振りだそうです。
 県東部では、漁港の防波堤が破壊されたり、国道の崩壊があっ
たり、あちこちで被害が出た様子が夕刊に載っていました。
DSCF0128.jpg
 我が家では、結局、台風らしい風雨を全く感じないないまま通り
過ぎてしまって?、吹き返しの兆候も一切無く一安心です。
 夕方(7時過ぎ)には三日月が出て西の空は茜色でした。
 台風の東側地域と西側では全く台風の性格が違った様です。

 この台風による豪雨で全国各地で大きな被害が出ている様で、
お見舞い申し上げます。
 

日記 | コメント:3 |
<<台風12号一過の日曜日 | HOME | 台風12号直撃間近>>

この記事のコメント

台風は拍子抜けの感じでしたね。
少しは涼しくなるかと思ったですが暑いですね。
2011-09-04 Sun 19:57 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
こんばんは
台風はやっと通り過ぎましたが、被害がなかったようで何よりでした。 好天が待たれますね。
2011-09-04 Sun 21:48 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 県土に接近・上陸したにも関わらず、県中央部は台風の兆候は殆ど無く肩透かしを喰った感じでした。
 柿や梨とかの果樹、水稲の収穫時期ですから風の影響が無くて一安心といったところです。
 今日は夕方お城下に出てみましたが、蒸し暑い中人出は結構ありました。
 コメントありがとうございました。v-290


大連三世さま
 こんばんは。
 そうですね、台風一過で爽やかな秋風を期待していましたが、酷く蒸し暑い一日でした。v-11
 休日の街には人出があって台風の影響が少なかったことが窺われ良かったです。
 本日もコメントありがとうございました。v-290
 
2011-09-04 Sun 23:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |