あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

お盆も終わり・・

8/14 曇り時々雨のち晴れ
DSCF1184.jpg DSCF1190.jpg
 このところ夕立もなく晴天が続いていたので、一雨欲しいと
思っていたところに慈雨。
DSCF1192.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、午後伯母の初盆へ。
DSCF1246.jpg DSCF1276.jpg
 法要が終わり従兄弟と昔話に花を咲かせる。
DSCF1198.jpg DSCF1249.jpg
 風が無かったので、蒸し暑かったですね。
DSCF1221.jpg DSCF1224.jpg

DSCF1209.jpg

日記 | コメント:2 |
<<阿波踊り | HOME | お盆>>

この記事のコメント

風さん、こんにちは~
伯母様の初盆とあって、盆提灯の数が凄いですね
こちらは伯母様のお宅ですか?
立派なお宅ですね~
2011-08-15 Mon 14:09 | URL | kanarin #mQop/nM.[ 編集]
kanarin様
 こんばんは。
 はい、伯母の家です。以前は写真の角に土蔵があったのですが、取り壊してしまったのが勿体なく思います。
 飾ってあるのは盆提灯と盆燈篭で、隣りにいた徳島出身の人は「燈篭は無い」と言っていましたので、高知だけの文化でしょうか。?
 燈篭はピンキリのピンでも結構値が張るので親戚同士諭吉さんを出し合って贈っています。
 コメントありがとうございました。 v-290
2011-08-16 Tue 21:05 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
