あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

涼んで行って下さい。

7/16 晴れ
P2820067.jpg P2820069.jpg
 暑い!こじゃんと暑い!!
P2820075.jpg P2820078.jpg
 よって昼間は家の中でグタグタ、ウダウダ過ごす。
P2820080.jpg P2820085.jpg
 夕方になって海水浴客の居なくなった手結海岸へ。
P2820096.jpg
 この日の本命は・・
P2820117.jpg
 浴衣美人・・ではなく
P2820172.jpg P2820179.jpg
 赤岡町の
P2820155.jpg P2820157.jpg
 「絵金祭り」です。
P2820190.jpg P2820194.jpg
 背筋も凍るう~おどろどろの世界・・
P1090915.jpg
 7時から各屏風絵を廻り解説が始まります。
P1090916.jpg
1時間ほど滞在  
P1090920.jpg
 東西の通りだけ見て帰宅しました。
P2820146.jpg

日記 | コメント:2 |
<<ひとっぱしり | HOME | 朝っぱらから>>

この記事のコメント

絵金祭り・・・これは面白そうですね
初めて見ましたよ
普通、金魚すくいや屋台、花火、太鼓、喉自慢くらいだけど、夏場に涼めそうですね
夢に出そうだけど(笑)
2011-07-17 Sun 11:54 | URL | kanarin #mQop/nM.[ 編集]
kanarin様
 こんばんは。
 この「絵金祭り」は地域興しのイベントなので賑やかです。
 7/14.15に同じ様にこの通りで芝居絵を軒先に出す須留田八幡宮宵の宮は、夜店も出ず商店街の外灯を消して蝋燭を灯すだけですので、更に趣があります。
 涼むのでしたら宵の宮の方が・・。
 ちなみに撮影はフラッシュ禁止です。
 コメントありがとうございました。(^^) 
2011-07-17 Sun 20:25 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |