あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お披露目「三志士像」

7/9 曇りのち晴れ
P2810103.jpg P2810452.jpg
 ひゃー! 午前中は耐えられない位蒸せました。
 何が梅雨明けか!!
P1090632.jpg
 と愚痴をこぼしていても始まらないので、チャリを漕いで
高知駅まで。
P1090658_20110710000022.jpg
 土佐勤王党「三志士像」(武市半平太、龍馬、中岡慎太郎)の
除幕式。造形が今一なのは「残念!」
P1090686.jpg
 「『龍馬伝』幕末志士社中」のオープニングイベントの
よさこい鳴子踊りのステージ。
P1090680.jpg
 昼前から青空が広がり真夏の空になって来ました。
P1090755.jpg
 それでも蒸せます。
P2810427.jpg
 午後は庭の山茶花等の枝打ち。
P1090775.jpg P1090783.jpg
 ビフォー↑ アフター ↓
P1090777.jpg P1090802.jpg
 あんまり変わらないですね。
P1090797.jpg P1090803.jpg
 セミが飛んで来てくれました。ブログネタに1枚。
P1090806.jpg P1090809.jpg
 大汗をかいて、シャワーを浴びた後の冷えたトコロテン、最高。
P1090773.jpg

日記 | コメント:2 |
<<こじゃんと蒸せますぅ | HOME | えっ「梅雨明け」ウソでしょ!>>

この記事のコメント

今晩は~高知駅前にオープンでしょうか、
竜馬伝がまた始まったのでしょうか。
高知にまた行きたくなりましたね。 v-218
2011-07-10 Sun 23:03 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 龍馬伝で使われた「龍馬生家撮影セット」を数千万円かけてパビリオン(と言うほどでも)に移設し、7/9グランドオープンとなった次第です。
 また、三志士像は、「志国・高知 龍馬ふるさと博」の目玉として3月に設置予定でしたが、東日本大震災を受けて延期していたもので、この度序幕の運びとなりました。
 志士像について小生だけでなく「変?」に思っている県民も多くいる様(地元紙報道)で、大っぴらに観光客の方に見て頂くのが恥ずかしい造形なのが少々残念です。
 当施設は来年の3月末までオープンしていますので、恒例の秋、春にいかがでしょうか。
 コメントありがとうございました。(^^)
2011-07-10 Sun 23:57 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |