あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

蓮池

7/2 晴れ
P2800320.jpg P2800325.jpg
 暑い一日でしたが湿度は少し落ちてきたような感じです。
IMGP5172.jpg
 朝の内ネットサ-フィンをして、昼前に土佐市蓮池へ
IMGP5142.jpg IMGP5152.jpg
 蓮の花は朝開いて昼頃には閉じてしまうので、早く行った方が
良いのですが・・
IMGP5170.jpg
 見て回るのも暑くて暑くて、カモも木陰で休んでいます。
P2800339.jpg P2800361.jpg
 チョウトンボを探しましたが、ここには居ませんでした。

自然 | コメント:4 |
<<何もしなかった日曜日 | HOME | 後半スタート>>

この記事のコメント

お久しぶりです、蓮池の蓮咲いたんですね。
30日にヒマラヤの青いケシのお花を見に行っていたんですね。
途中で車で行き違ったのではなかったでしょうか?
高知ナンバーのプリウスですが記憶無いでしょうか。
何方だったかこちらを熱心に見ていたように思ったんです。
ベルさんのコメントからここに来ました。
相変わらず精力的な活動に感心しています。
2011-07-03 Sun 09:38 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんにちは。
 今度の日曜日に「蓮まつり」がある様です。
 風穴は、愛媛の方の「出たがり家族のお出かけ日記」のよさこい関連記事を見る中でヒマラヤケシが出ていましたので、かねてより是非見てみたいと思っていました。
 たまたま前日、貴兄のブログ等で翌30日に行かれる、ということを見まして、それならと会議終了後少し差し入れ持参で駆けつけましたが、午後1時頃の到着で、残念ながら駐車場にお車はありませんでした。
 途中でプリウスとすれ違いましたが、シルバーではなくシルバーとゴールドの中間の様な色で、ドライバーも違っているように思いましたので、合図はいたしませんでした。
 家族的なサイトの終了は残念ですね。いつかどかでお目にかかれることもあるでしょう。
 引き続きよろしくお願いいたします。(^^)
2011-07-03 Sun 15:57 | URL | かぜ #-[ 編集]
こんばんは。
同じ日に、あしたのかぜさんと三面相さんが青いケシの花を見に行かれていたのですね。
奇遇ですね。
家内にヒマラヤの青いケシの花の写真を見せました。
是非、見に行きたいと言っておりました。
2011-07-03 Sun 20:38 | URL | nori #iAqHXQpI[ 編集]
nori様
 こんばんは。
 小生もかねてより風穴のヒマラヤケシを見に行きたいと思っていたところ、三面相さんご一行が行かれることをブログで知りまして、思い立って急遽駆けつけたところです。
 竜神平の花も見たかったので向かっていましたが、トラブル発生でv-11引き返しました。
 まだたっぷり時間はありますが、引っ越し先が決まりましたらお知らせ下さるようお願いいたします。
 コメントありがとうございました。(^^)
2011-07-03 Sun 20:54 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |