あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

おっ!カワセミ

3/13 曇りのち雨
P1460278.jpg P1460279.jpg
 朝、子供の送りから帰宅後、洗濯を済ませて干しているとポツポツ
雨粒が・・、思ったより早い降り始め、花粉症の人には恵みの雨です。
P1460286.jpg P1460292_LI.jpg
 午後は田圃へ行って、子供の迎えの時刻1時間前まで刈った茅の
焼却をする。
 ホースとバケツで煙が出なくなるまで念入りに消火し、30分程煙が
立たないか様子を見て鎮火を確認。
P1460295_20170331150600912.jpg
 子供の迎えの前に、いつもとは違う場所でカワセミを探してみる・・
水鳥にカメラを向けていると、思いがけずカワセミが飛び去った。
P1460309_20170331150603096.jpg
 行方を目で追って、大体の見当をつけて車で移動、少々離れては
いるが、対岸から何とかカメラに収めることができました。
P1460299_20170331150603086.jpg
 わずか30万画素のデジタルズームMAXで粗い画像です。
P1460334.jpg
 久々に撮れて良かった。
生き物 | コメント:0 |
| HOME |
