あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

ナンバー返納

3/29 薄曇り
P1300541.jpg P1300542.jpg
 朝、子供を施設に送って行って帰宅後、テ・キ・パ・キと洗濯を済ませる。
P1300544.jpg P1300548.jpg
  昨夜のうちに用意していた軽四一時抹消届とナンバーをエブリイの
助手席に乗せ軽自動車検査協会へ・・
 さぞかし混んでいるだろう、と思っていたら案外空いていてスンナリ駐車
中に入ると流石に受け付けカウンターの前には人が並んでいる。
 手続きの一時抹消は来月険切れのミニキャブ&キャロルと昨年8月
険切れのリーザスパイダー(Ⅰ)
  現役の頃は、自治体への「寄付」と思って険切れでも抹消せず納税
していたが、古い軽四は、税金が1.5倍~1.8倍になるので、年金生活者と
なった今、そんな奇特なことはできず。
P1300555.jpg P1300567.jpg
 一時抹消の手続きの方は、予想外の30分待ちで返納証明書が交付された。
早く終わったので、ホームセンターへ寄って買い物、第二別宅に車を置いてお城へ
P1300591.jpg
 丁度昼休みになったところで、花見弁当を食べに来る人も多かった。
P1300827.jpg
 ソメイヨシノの標本木は、まだ2分咲といったところ、病気なのか枝を剪定されていた。
P1300624.jpg
P1300672.jpg
 他の桜も見ごろはこれから、と言ったところ・・
P1300791.jpg
 ヤマブキを撮って下山しました。

| コメント:0 |
| HOME |