あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

暖冬

12/30 快晴
P1270045.jpg P1270075.jpg
 暖かい年の瀬ですね。
 三男を連れて墓掃除に行って来ました。
P1270104.jpg
 陽当たりの良い墓地で、オンツツジが満開になっていました。
P1270120_2015123101113086e.jpg
12月も終わりというのにモンキチョウも飛来し、異常な暖冬ですね。

日記 | コメント:4 |

迎春準備

12/29 快晴
朝から抜けるような青空で、お月さんも見えています。
P1260983.jpg P1260974.jpg
 入院している義母宅の年越し準備のため朝から家内が出掛けたため
今日も専業主夫&留守番でした。
P1260963.jpg
 朝は、小鳥達が我が家にやって来て餌を探しています。
P1260970.jpg
 庭に下りてくるスズメには、パンくずを撒いておきますと見事に全部
綺麗に食べて去ります。
P1260972.jpg
 ムクドリは余り好きじゃないですが・・
P1260981.jpg
 家の前の側溝ではセグロセキレイが朝食中です。スズメの次に多いです。
P1260986.jpg
 洗濯物を干したあと、玄関に注連飾りを付けました。
P1260992.jpg
 午後は庭木の剪定(↑途中)と裏道の掃除をして作業終了!
P1270030.jpg
 夕方、頼んでいた旧車の「部品が届いた」旨整備工場から電話があり
チャリで受け取りに行く。
P1270014.jpg
 帰りは川沿いをポタリングしましたがカワセミは居らず・・
キセキレイでした。
P1270022.jpg
 青い羽根が見える水鳥の名は??です。

日記 | コメント:4 |
| HOME |