あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

GWの木曜市

4/29 快晴
画像3 13607

画像3 13604
 久々の木曜市です。
画像3 13606 画像3 13646
画像3 13645 画像3 13644

画像3 13649




日記 | コメント:0 |

ii天気

4/28 快晴
画像3 13579
 月末で、しかも翌月はGWのため、ちょい多忙です。
画像3 13580

日記 | コメント:0 |

激雨

4/27 雨
画像3 13561
 前夜からの雨は、台風のような横殴りの雨になる。
画像3 13568
 午後から雨脚は弱まり、夕方には星空が見えました。
画像3 13573

日記 | コメント:0 |

4/26 晴れ
画像3 13538 画像3 13546

画像3 13548

画像3 13552 画像3 13555
画像3 13539 画像3 13541

日記 | コメント:0 |

新緑の竹林寺

4/25 晴れ
画像3 13457
 25日は「どろめ祭り」でしたが、午前中、会合があり、
午後は急な来客があり、結局今年は大杯飲み干し大会に
間に合いませんでした。
画像3 13464
 そんな訳で、3時頃五台山に出かけてみました。
画像3 13471
 眩しい新緑とオンツツジに癒されました。
画像3 13477

画像3 13481

画像3 13492

画像3 13493

画像3 13495

画像3 13524

日記 | コメント:0 |

ラジコン水上機フェスティバル

4/24 黒潮町佐賀
画像3 12744
 「こいのぼり」と「かつおのぼり」
画像3 12747

画像3 12749

【四万十市鍋島】「第8回四万十川ラジコン水上機フェスティバル」
画像3 12754

画像3 12752

画像3 12750 画像3 12751

画像3 12760

画像3 12991

画像3 13012

画像3 13010

イベント | コメント:0 |

午後は晴れ

4/23 曇りのち晴れ
画像3 12708 画像3 12714
 週間天気予報では今週ずっと雨マークでしたが、21日に続いて
今日も晴れてきました。
画像3 12710
 今月は雨が多かったので、週末、GWは晴れて、お客さんがどっと
来高されますように。
画像3 12706 画像3 12717
画像3 12719 画像3 12720

画像3 12728

未分類 | コメント:0 |

少雨でした。

4/22 雨
画像3 12689 画像3 12690
 午後から雷雨とか予報が出ていましたが、夕方には雨も上がり
ました。
画像3 12677 画像3 12678
画像3 12681 画像3 12683
画像3 12684 画像3 12685
 夜は町内会の役員会を開いて、今年度の活動方針など協議。
 古株は色々私見を披露されて、参考にもなり足かせにもなり。
日記 | コメント:0 |

丸の内緑地のハナミズキ

4/21 晴れ
画像3 12629 画像3 12633
 朝からえー天気でした。
画像3 12639

画像3 12659

画像3 12660

画像3 12630

日記 | コメント:0 |

晴れました

4/20 雨のち晴れ
画像3 12614
 週間天気予報では、週末まで雨でしたが、昼前から晴れて
きました。
画像3 12621 画像3 12623
画像3 12618 画像3 12620
 やっぱり洗濯物は、お陽様に乾かしてもらうのが一番です。
 室内に吊るしていたのが中々乾かなくて、ちょっと臭って
いましたから
画像3 12626



日記 | コメント:0 |

雨になりました。

4/19 曇りのち雨
画像3 12603 画像3 12605

画像3 12609 画像3 12610
 4/19の夕刊によさこい鳴子踊りの「十人十彩」の踊り子募集が
載っていました。
 チームの踊り子は130人程、新規募集50人で、2/3は常連さんか。
一般募集「残りわずか」とあります。早いですね。
 GW明け辺りから練習が始まるのでしょうか。今年も楽しみです。
画像3 12612



日記 | コメント:0 |

お城とツツジ

4/18 晴れ→うす曇り
画像3 12376

画像3 12374

画像3 12368 画像3 12369

画像3 12364 画像3 12363

画像3 12343 画像3 12344
 二ノ丸の標本木、ほんの少し花が残っていました。
画像3 12348 画像3 12350

画像3 12352 画像3 12354

画像3 12346 画像3 12357

日記 | コメント:0 |

久々ええ天気やったね。

4/17 快晴
画像3 11990
 庭の柿の葉っぱがだいぶ芽吹いてきました。
画像3 11992
 ハナミズキもいつの間にやら咲いていました。
画像3 11994

日記 | コメント:0 |

藤の花

4/16 雨
画像3 11978 画像3 11979
 よく降りますね。陽が当たらないので、庭のツル薔薇の花が
茶化してきています。
画像3 11981

画像3 11986


日記 | コメント:0 |

また雨です。

4/15 雨
画像3 11964 画像3 11963

画像3 11966 画像3 11970

画像3 11974 画像3 11976

日記 | コメント:0 |

お天気が続きません

4/14 曇りのち晴れ
画像3 11947 画像3 11955

画像3 11948 画像3 11949
 体調は8割程度に快復。病院で血液検査をする。 
画像3 11951 画像3 11958
 白血球(WBC,CRP)値は、ほぼ正常値に戻っていた。
 データ上は、炎症は治まっている様だ。 

日記 | コメント:2 |

やっと晴れ

4/13 曇りのち晴れ
画像3 11927 画像3 11935
 午後から少し晴れ間が見え出しました。
 雨上がりの晴れは心地良いですね。
画像3 11930
 咳もかなり収まってきて、頭も気分もスッキリしてきました。
画像3 11942
 ちょっと今、姿勢を正そうとすると背骨に痛みが出ています。
 このところ牛乳を飲んでないので、カルシウム不足かな?
日記 | コメント:0 |

あめま~

4/12 雨
画像3 11911 画像3 11925
 雨ま~良く降りますねー。
画像3 11913
 咳が出るので、空気が湿っているのは助かります。
 ぐっすり眠れるようになり、体調は、かなり快復しました。
画像3 11914 
 気がかりは、発熱の原因が肺炎でないか確認するためレントゲンを
撮ったのですが、右の肺の下に少し白っぽさがあること。
 咳をするとそこがチクチク痛むんです。なるべく痛みがないように
咳をしていますが・・。
日記 | コメント:2 |

雨のお城下

4/11 雨
画像3 11862
 会合が終わった午後、雨のお城下へ。
画像3 11866
 まだ出歩くほど元気がないので、車中からパチリ。
画像3 11873
 花散らしの雨となりました。

日記 | コメント:2 |

第2のどん底

4/10 曇りのち雨
画像3 11801 画像3 11805
 1週間ぶりの休日ということで、睡眠不足を解消すべく完全休養日
に充て、3食以外は寝て過ごすことにする。 
画像3 11806 画像3 11808
 日記用に庭に出て花木を写した以外は、ずっと家の中にいましたが、
症状は返って重くなったような、つらい一日でした。
 どうも睡眠に入ると体を健康に維持しようとする生命力も必要最低限
の働きしかしなくなる様です。
 咳、痰、鼻水、頭痛、発熱と益々重篤になった様な体調でした。
 日曜日には朝から会合の予定があり、不潔な体で出席できないので
夜、寝る前に風呂に入って体をしっかり洗い、洗髪して上がると、何か、
少し身体が軽くなったような気がしました。
日記 | コメント:2 |

細菌感染症だって。

4/9 雨
画像3 11795 画像3 11798
 相変わらず咳を我慢できない状態と発熱が続いており、
薬が切れていたので、夕方、病院に出向く。
画像3 11791
 今回は、血液検査とレントゲンを撮る。
画像3 11796
 結果、感冒でもインフルエンザでもなく「細菌感染症」だと。
 細菌感染って何の?・・の疑問はさておいて、強力な抗生物質剤を
貰ってきた。
画像3 11797
 日曜日に町内会役員会があるので、それまでに咳が止まれば良い
のだが・・。
日記 | コメント:2 |

歯が浮く

4/8 快晴
画像3 11785 画像3 11789
 あ”~、何か今月は厄月なのか、今度は、歯がうづきだした。
 抜歯したいような歯が浮く痛みです。
 また7度7分の熱下がらんよ。解熱剤も今夜で切れたし・・。
画像3 11786
 それにしても今日は、火照った頭に気持ちの良い冷たい風が
吹いてくれました。
 夜は寒くて、灯油を買って来てヒーターを効かせています。

日記 | コメント:2 |

少し快復も・・

4/7 晴れ
画像3 11784 画像3 11783
2晩の涙ぐましい努力で、いくぶん頭がすっきりしましたが、
気道の圧迫感があって、咳をする度にヒリヒリ喉の痛みと頭痛が
します。鼻をかむと出血もあります。
 週末には、マスクが取れないと困ります。


日記 | コメント:2 |

Wでダウン

4/6 晴れ
画像3 11642 画像3 11645
 昨夜も38度5分の発熱。解熱剤や咳止め等の薬も効果が出ません。
 加えて先月末から自宅のPCがネットに繋がらなくなっており、
弱った体にムチ打って夜な夜な別宅に出向いておりましたが、別宅の
PCはメモリーの容量が十分でなく、写真の読み込みができなかったり、
記事のUPに時間がかかり過ぎています。
 

日記 | コメント:0 |

ダウン

4/5 曇り
画像3 11767 画像3 11771
 風邪が治りません。熱っぽいので、夕方病院へ行って来ました。
画像3 11772 画像3 11774
 検温したら38度。日曜日は37度3分でしたので、思いのほか
上がっています。
画像3 11775 画像3 11777
 尿検査と問診で、インフルエンザではなく感冒ということでした。
 クラリス錠、ムコダイン錠、カロナール錠、アストミン錠の解熱、咳止め、念のための
抗生物質を貰ってきました。
 夜は38度6分の発熱で、とうとうダウンしました。



日記 | コメント:6 |

高知城花回廊

4/4 曇り
画像3 11673
 いつものLUMIX-FZ7で撮ったのは、データが多すぎて
PCが読み込み拒否するので、他のカメラで撮ったものを
いくつかUPしておきます。
画像3 11684
 日曜の夜でしたが、春休みなのか、結構な人出でしたね。
画像3 11685
 
画像3 11696

画像3 11731

画像3 11738

画像3 11762


イベント | コメント:0 |

川面に映る

4/3 晴れ
画像3 11156 画像3 11152
 庭のツル薔薇が咲いてきました。
 家内が食事会だとかで出掛けたので留守番です。
 体調不良で休養には丁度良いこともあります。
画像3 11169
 昼食後、好転に誘われて、ちょっとだけ近くの桜を愛でに
チャリを漕ぎました。

風景 | コメント:0 |

蜻蛉

4/2 曇り
画像3 11026 画像3 11033

画像3 11034

画像3 11029


日記 | コメント:0 |

夜桜

4/1 雨
P2450500.jpg
 新年度の始まりは雨模様。
P2450504.jpg

画像3 10761 画像3 10758



日記 | コメント:0 |

別れ

3/31 曇り
画像3 10749 画像3 10747
 送別の食事会でした。
画像3 10734 画像3 10739

画像3 10741 画像3 10742

日記 | コメント:0 |
| HOME |