あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

Q車ミーティング(4)

9/29 曇り
P1120819.jpg
 今週は台風15号の影響でぐずついた
天気が続きそうです。
 収穫の秋に影響が無ければ良いのですが。

【9/21】第7回「ワンデイ・オールドカーズフェスティバル」より
P1110768_20081004164528.jpg P1110781_20081004164544.jpg

P1110817_20081004164558.jpg P1110819_20081004164616.jpg

P1110841_20081004164632.jpg P1110873_20081004164644.jpg

P1110980.jpg P1110968_20081004164846.jpg

P1110936_20081004164742.jpg P1110895_20081004164757.jpg
 以上「ブルーバード」でした。
 我が家にも上のサメブル(書類なし)の他に
 ↓SSSがあります。(今はポンコツです。)
ブル 2
| コメント:0 |

体育祭

9/28 曇り
P1120571.jpg P1120802.jpg

 我が母校の体育祭があって見に行く。
P1120590.jpg P1120591.jpg
P1120621.jpg P1120620.jpg


P1120574.jpg P1120577.jpg

P1120583.jpg

P1120599.jpg P1120598.jpg

P1120612.jpg P1120613.jpg

P1120644.jpg P1120647.jpg

P1120654.jpg P1120651.jpg

P1120692.jpg P1120694.jpg

P1120699.jpg P1120708.jpg

P1120716.jpg P1120710.jpg

P1120717.jpg P1120721.jpg

P1120759.jpg P1120760.jpg

P1120768.jpg P1120798.jpg

P1120775.jpg

日記 | コメント:2 |

Q車ミーティング(3)

9/27 晴れ
P9270142.jpg
 このところ蒸し暑い陽が続いていましたが、
爽やかな良いお天気でした。
P1120448.jpg

【9/21】香川県東かがわ市
P1110788.jpg

P1110853.jpg
 トライアルを見に来た訳ではないのですが・・。
 雨で濡れた板の上、スリップ転落しやしないか、
返ってスリルがありました。
P1110846.jpg
P1110850.jpg
P1110864.jpg
P1110858.jpg
P1110901.jpg

P1110913.jpg

| コメント:4 |

昨日の夕陽

9/26 朝のうち雨、曇り時々晴れ
P1120414.jpg
 昨日の帰宅途中、空が綺麗だったので車を停める。
P1120420.jpg
 刻々と濃く濃くなっていく茜色。
P1120431.jpg
 見晴らしが効く所に移動すると、もう元の空にあらず。
P1120436.jpg
 僅か10分間くらいの天体ショーでした。
P1120442.jpg

P1120444.jpg

日記 | コメント:4 |

町家

9/25 薄曇り
P1120297.jpg
 木曜日と言えば、木曜市です。
P1120299.jpg
 天ぷら屋さんがしばらく出店してなかったので、様子見です。
P1120310.jpg

P1120311.jpg

P1120312.jpg
 ああ、ありました、ありました。
 車を停めるスペースがなかったので、いつものイモ天は買わず素通りです。

P1120295.jpg
 所用で「いの」に行った際写した「町家(屋)」です。
 外から真ん丸い大きな裸電球が幾つか見えましたので、喫茶店か何かかな
と思いましたが、看板も何も出ていません。ちょっと気になる町家です。
街並み | コメント:0 |

Q車ミーティング(2)

9/24 薄曇り
P1120293.jpg
 我が家の柿も熟れてきました。
P1120292.jpg

【9/21】第7回「ワンディ ストリートカー ミーティング」(2)

P1110754.jpg
 遠くの車をズームしてみましょ。
P1110730.jpg

P1110729.jpg

P1110732.jpg

P1110731.jpg
 街中では近付き難いグループもいたりして・・。
 改造車も多く、何でもありのイベントなんですね。


| コメント:2 |

Q車ミーティング

9/23 晴れ
P1120264.jpg
 晴れというよりも薄曇りかな。
 朝のうちに裏の隣家との間の通路を掃除し、
車のオイル交換を済ませる。 
P9230115.jpg P9230117.jpg

【9/21】第7回「ワンディ ストリートカー ミーティング」より

P1110719.jpg
 とらまる公園の様子です。
P1110761.jpg

P1110760.jpg

P1110742.jpgP1110741.jpg
 時計台からの眺めです。
P1110735.jpg
 生憎のお天気で、早々と帰るグループ。
P1110738.jpg

P1110723.jpg
 メインステージのような所で何かやっています。
P1110724.jpg
 トライアルバイクのアトラクションの様です。

 時計台のテラスからレンズ越しに参加車両の様子見です。
P1110728.jpg

P1110727.jpg

P1110726.jpg

P1110725.jpg

| コメント:0 |

ミーティング

9/22 快晴
P1120257.jpg
 秋ですね。あちこちでコスモスを見かけるようになりました。

【9/21】
 香川県に入る前に見たポルシェ軍団です。
 徳島と香川県ナンバーが中心の様でした。
P1110703.jpg

P1110702.jpg

P9210100.jpg

P9210101.jpg

P1110705.jpg

| コメント:2 |

久々の遠出でした。

9/21 曇り→にわか雨→晴れ
P1110665.jpg
 夜明けにオイル交換し出発する予定だったが・・、
寝過ごしてしまった。
 新聞には「所によっては雷雨」とあり、下り坂。
P1110666.jpg
 どうしようか、迷いながら仕度をする。
 PCで案内図をプリント。
 出発が遅くなったが、決行する。
P1110669.jpg
 高速には乗らずに国道32号をひた走る。
 高速に乗らないのは、懐具合と腹具合。
P1110670.jpg
 路線バスや軽トラが前をノンビリ走っている。
P1110676.jpg
 対岸の線路を見るも列車は見えず。
P1110687.jpg
 やっと「池田」の看板が
P1110690.jpg
 ここからが遠いんです。
 山道は、ハンドルを右に左に軽快にすり抜けて行く
楽しみがあるのだが、池田からの国道192号は同じような道を淡々と
流すだけ・・。
P1110691.jpg

P1110692.jpg

P1110697.jpg

 学駅の手前を左折し、吉野川を渡る。
P1110699.jpg
 河川敷の広さは流石、四国一の大河だと実感する。
P1110700.jpg
 箱バンは着座位置が高いので、ガードレール越しに
風景を見ながら走れるのが良いですね。
 「土成」から国道318号に入り、香川県に越境する。
 十数年前にギャランGTOで走って以来だが、
そんなに変わってないね。
 丁度昼前で、「たらいうどん」のお客さんと思しき車が
沢山駐車していました。
 ココで雷鳴が轟きだし、ヤバイなと思いつつハンドルを握る。
P1110707.jpg
 案の定、トンネルを抜け香川県に入ったところで、
目指す方向の先に土砂降りの様子が見てとれる。
 やがて雨の中に突入する。
 「西山」の交差点で右折し県道40号へ入り、
目的地とは逆方向の引田インターを目指す。
 高速を潜って左回りで国道11号に合流し右折。
P1110708.jpg
 白鳥公園へ行く途中何台か旧車を目撃する。
 早々と帰る車もいておかしくない、この天候。
P1110712.jpg
 駐車場に到着。次々に帰る車。閑散としている。
 心配になって駐車場係員に「中止になってないか」確認し、
主宰者手配のバスに乗り込む。
P1110713.jpg
 乗客は小生を含めてもたった3人。
P1110714.jpg
 たらいうどんの駐車場で見かけたポルシェ軍団とすれ違う。
P1110715.jpg
P1110716.jpg
 最終目的地に到着したのは、12:40位だった。
P1110718.jpg
 目的は↓
P1110722.jpg

| コメント:0 |

五台山より

9/20 晴れのち曇り
P9200019.jpg
 快晴の朝でしたが、長続きしません。
P9200026.jpg
 午後から雲が多くなり、夜にはにわか雨が。
 夕方、五台山展望台に上がって試し撮りです。
P9200029.jpg P9200032.jpg

P9200030.jpg

P1100808.jpg

P1100791.jpg

P1100795.jpg

 
日記 | コメント:2 |

台風一過の青空

9/19 曇りのち晴れ
P1970571.jpg
 夜半から夜明けまで断続的に降ったくらいで、
期待したほどの雨量になりませんでしたね。
P1970580.jpg
 台風13号が土佐沖を通過した午後は、次第に西から青空が広がってきました。
P1970587.jpg
 日中の青空は撮ることができず、日没前の北の空です。
P1970589.jpg



日記 | コメント:0 |

台風、大丈夫そうです。

9/18 曇り
P1970566.jpg
 嵐の前の静けさでしょうか。
 今日のお昼頃高知沖を通過するようですが、
今のところ風雨も強くなく、来るのかなといった感です。
P1970565.jpg
 水不足を解消して、被害がなければ有り難いですね。
 

【8/10】第55回よさこいまつり

「旭中学校踊り子隊」です。
DSCF0719.jpg

DSCF0722.jpg

DSCF0724.jpg

DSCF0725.jpg

DSCF0728.jpg

DSCF0729.jpg


第55回よさこい祭り | コメント:0 |

進路が心配

9/17 曇り
P1970542.jpg
 思いのほか雨が降ってきません。
 自転車操業?の台風13号です。
P1970547.jpg
 昨日撮った写真です。
P1970543.jpg
 アカコとシオカラ
P1970548.jpg

P1970549.jpg

P1970550.jpg
 我が家のハナミズキと柿
P1970553.jpg

P1970555.jpg
P1970556.jpg
 台風が接近中です。
 進路に当たる方は、どなた様もお気をつけて
お過ごしください。
日記 | コメント:0 |

火曜市でした。

9/16 晴れ
P1970425.jpg
 雲の動きが早かったですね。
 一時一面の青空も望めましたが
 雲が垂れてきました。
P1970426.jpg P1970428.jpg

P1970444.jpg

P1970431.jpg
 火曜市、人出は少なめでした。
P1970433.jpg

P1970434.jpg

日記 | コメント:0 |

昨日は、敬老の日でした

9/15 雨
P1970402.jpg P1970401.jpg
 前夜から降っている雨も雀の涙か、早明浦ダムの貯水率はまだ0%だそう。
P1970403.jpg
 実家で羽を伸ばしている家内に代わって朝から洗濯三昧

 洗濯を終えたらお昼前。
P1970409.jpg P1970407.jpg
 刺身と鯖寿司など買って実家へ。
 敬老の日ということで、ささやかなお祝い。
 独居老人なので、一緒にお昼です。

 仏壇からお供え物を下げてきた父。
 「彼岸はこうしてお煮しめを供えるものぞ」と見せてくれたが
 自分で「ボケてきた」と言うだけあって、笑うに笑えない・・
1週間の早とちりでした。 
P1970418.jpg
 彼岸花も随分増えてきました。
P1970420.jpg
日記 | コメント:0 |

日曜散歩

9/14 晴れ
P1970108.jpg

P1970154.jpg
高知城と日曜市
P1970155.jpg

P1970237.jpg P1970240.jpg

P1970242.jpg P1970241.jpg
 行く度に空きスペースが目立つようで、評判が心配です。
P1970238.jpg P1970244.jpg
 実りの秋、食欲の秋、美味しい果物が並んでいました。
P1970389.jpg P1970388.jpg
P1970390.jpg P1970391.jpg
 3連休の中日、四国以外の車も多かったですね。
P1970112.jpg P1970118.jpg
 秋の観光シーズンにも入り、高知城も賑わっていました。
P1970113.jpgP1970114.jpg
P1970115.jpgP1970116.jpg

日記 | コメント:0 |

やっと終わりました。

9/13 晴れ
DSCN6279.jpg
 6月からだったか・・歯の治療。
 昨日やっと終わりました。
DSCN6278.jpg
 毎土曜日、来週から じゆーだ~

【最近見た旧車】
P1090013.jpg
P1090019.jpg
セリカP1090015
 懐かしいですね、初代セリカ。
1400STですけど成人式に乗って行きました。

日記 | コメント:0 |

なんぼいうたち(2)

9/12 晴れ
P1970050.jpg
 今週はずっと忙しく、余り写真を撮れませんでした。
P1970047.jpg P1970049.jpg
 昨日も4枚のみ。

【「第55回よさこい祭り」より】

 「なんぼいうたちユニオンジャック」です。
DSCF0660.jpg
 衣装がなかなかのものでした。
DSCF0661.jpg

DSCF0665.jpg

DSCF0666.jpg

DSCF0674.jpg

第55回よさこい祭り | コメント:2 |

彼岸花

9/11 晴れ
P1970023.jpg
 台風13号の進路が気になるようになりました。
 連休は崩れるのかな。
P1970022.jpg
 道ぶちの彼岸花。今季初お目見えです。

 午後、私用で日高村へ。
P1970029.jpg
 「龍馬脱藩・ゆかりの道」ですと。
県道に立っていましたが、今まで気付きませんでした。
P1970026.jpg
P1970031.jpg
P1970020.jpg


 
日記 | コメント:0 |

「国士舞双」

9/10 晴れのち曇り
P1970016.jpg
 朝のうちは青空も見えていましたが、
お昼頃にはどんよりした空に。
P1970019.jpg
 きのうも忙しく、夕方になって
何も撮ってないことに気付き
上の2枚を写しただけ。
DSCF4207.jpg
 我が家は皆「ぼうしパン」のファンで
家内が良く買ってくる。
 初見参の「レーズンミニぼうしパン」
夜食にピッタリ。って、
メタボが改善しないはずだ。
 いつも2時頃まで起きているから
お腹も空くのである。
 
【あれから1か月】
P1930568.jpg
 8/12全国大会の「国士舞双」ですね。
P1930569.jpg
 ネタが無いときに、アトランダムに載せていきましょう。
 「第55回よさこいまつり」の模様を。
P1930571.jpg

P1930572.jpg

P1930574.jpg

P1930575.jpg

P1930578.jpg

P1930581.jpg

P1930583.jpg

P1930588.jpg
 「正調よさこい」を大切にしているチーム、とは言え
ダイナミックな踊りも交えて良かったですね。

《お知らせです》
  スパム対策として、
 「認証」後、コメントを受け付けるよう設定しましたので、
 ご理解をお願いいたします。
 

第55回よさこい祭り | コメント:0 |

天神大橋から

9/9 晴れ
P1970013.jpg
 ふー!・・大変な一日でした。
 いつもは数枚、風景写真を撮るのですが、
 時間がなくて、上の一枚だけでした。
 結局、帰宅は23時。
 
【9/6】夕方の天神大橋から
P1960323.jpg
 どうってことない景色ですが・・
P1960326.jpg

P1960328.jpg

P1960340.jpg
 釣れた魚はどうすんでしょう?
 リリースするんでしょうね。


風景 | コメント:2 |

仮面ライダーです。

9/8 晴れ
P1970006.jpg
 オイラが元祖「仮面らいだー」だす。
P1970005.jpg

【秋の気配】
P1950703.jpg

P1950935.jpg

P1950936.jpg

P1950939.jpg
 8月末のへらこい・・
P1950723.jpg
 
未分類 | コメント:6 |

スパよさ三昧の日曜日

9/7 晴れ
P1960960.jpg P1960994.jpg

 蒸し暑かった一日。
P1960976.jpg
 車の下に避暑のニャンコ。猫だけと思って覗くと奥にワン公も。
P1960979.jpg P1960991.jpg
 「原宿スーパーよさこい」の特番を見たあと、ワン公の身体を
薬用シャンプー&リンスで洗ってやる。
P1960999.jpg
 夕方、所用で西方へハンドルを握る。
 帰路本屋に寄ってドライバー誌を買う。
 夜は「You Tube」でスーパーよさこいを堪能する。
 


日記 | コメント:2 |

昨夕の鏡川

9/6 晴れ
P1960300.jpg
 子供の歯科治療を済ませた後、
夕方の鏡川河畔をポタリング。
P1960305.jpg

P1960307.jpg
 
P1960309.jpg

P1960310.jpg

P1960311.jpg

P1960314.jpg
 日の暮れが早くなりましたが、川の真ん中には、まだカッパさんが
P1960313.jpg

P1960317.jpg

P1960319.jpg

P1960320.jpg

P1960322.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1950708.jpg

風景 | コメント:2 |

「つむぎ」と「刺繍」

9/5 晴れ一時雨
P1960287.jpg
 朝のうちは良いお天気でしたが、
 午後にわか雨が降る。
P1960290.jpg
 水溜りに反射する夕焼け↑と西方の空↓。
P1960295.jpg

今月は「障害者雇用支援月間」なんですね。
P1950994.jpg
 只今、「星ケ岡アートヴィレッジ」では、通所作業所の
「ひまわり工房・9人の仲間展」が開かれています。
P1950799.jpg P1950800.jpg P1950801.jpg

 玄関を入れば、吉村芳生氏(山口県防府市出)の「色鉛筆で描く花の世界」
の作品展も開かれていました。
P1950802.jpg P1950805.jpg
 北側の壁は一面のケシの花でしょうか。幅6m以上、高さ2m、制作8か月とか。
 撮影の許可はいただきましたが、作品ですから個々の額の中の絵は写しません
でしたが、色鉛筆とは思えないような絵だし、色鉛筆でないと描けないような繊細さ
でもありました。
 額には価格も表示されており、小生が買う中古車の値段から・・ということで
目の保養をさせていただきました。
P1950803.jpg 画廊の向こうにはテラスがあり、
半地下には喫茶店もあって、隠れ家的雰囲気が気に入りました。

 さて「ひまわり工房・9人の仲間展」ですが、
P1950807.jpg
 スウェーデン刺しゅうと土佐つむぎの袋物の展示・販売です。
P1950808.jpg P1950813.jpg
P1950814.jpg P1950815.jpg
 手作業ですから、それなりのお値段ですが、
丁寧にしっかり作られた良いものです。
P1950809.jpg

P1950810.jpg P1950817.jpg

P1950812.jpg

 地下にも沢山作品がありました。お手頃の小物が中心です。
P1950821.jpg P1950824.jpg

イベント | コメント:2 |

電車通り

9/4 晴れ
P1950993.jpg 昼と夕、我が家の空 P1960279.jpg

9/4電車通り
P1950997.jpg

P1950998.jpg

P1960001.jpg

P1960022.jpg

P1960030.jpg

P1960262.jpg
 サイドミラーの中の電車です。
日記 | コメント:0 |

燃え尽き症候

9/3 晴れ時々曇り
P1950990.jpg
 4日間のよさこい祭り見物の後の、母の初盆の準備と始末、そして
怒涛の期限厳守の仕事を幾つかこなし、突っ走ってちょっとお疲れ。
 よさこい祭りの写真も整理せず記事にできないまま溜まっている。
 後進更新意欲がネー・・
 「よさこい燃え尽き症候群」だろうか・・。
P1950991.jpg  P1950992.jpg

 ・・てな訳で、今回も写真だけ
【8/31】 中央公園のフリーマーケット
P1950870.jpg

P1950871.jpg

P1950874.jpg

P1950901.jpg

P1950905.jpg
 おもちゃの車を1台買いました。
P1960283.jpg  P1960286.jpg
 リモコンカー@300也。

日記 | コメント:2 |

夏の終わりの日曜市

9/2 曇りのち時々晴れ
P1950988.jpg   P1950985.jpg

【8/31】追手筋
P1950865.jpg
 3時半頃、お客さん少な目。
 もう店を畳んでしまったところ、畳みかけのところが目に付く。
P1950861.jpg 
 100円アイスクリン。
 バニラなど売り切れ、ということはお客さん多かったのか?。
 コーヒー味が2カップ分しか残ってなかった内の1つ調達。
P1950840.jpg

P1950844.jpg

P1950845.jpg

P1950848.jpg
 秋の味覚ですね。
P1950853.jpg

P1950851.jpg
 「土佐ジローロール」美味しそう。しかし野根まんじゅう@500を買う。
P1950850.jpg

P1950857.jpg

 駐車場。県外組は、やはり四国ナンバーが多かったですね。
P1950831.jpgP1950832.jpgP1950833.jpg





風景 | コメント:2 |

9月スタート

9/1 曇りのち晴れ
P1950977.jpg
 バカンスの8月、気分一新。 9月のスタートです。
P1950980.jpg
 バカンスの8月と言っても「よさこい」で半日づつ2日休んだだけですが。
P1950982.jpg
 9/1の我が家の夕暮れ前です。
日記 | コメント:0 |

夏と秋の境界線

8/31 晴れ
P1950794.jpg
 天気予報では「曇り」でしたが、8月のラストサンデーは
朝から良いお天気に恵まれました。
P1950929.jpg
 子供たちは宿題の仕上げに追われているのか、余り見かけませんでした。
P1950946.jpg
 我が家の三男坊は、朝から遊びに行って日没まで帰宅せず。
 高校生は宿題ないのかな。
P1950949.jpgP1950951.jpgP1950955.jpg

P1950958.jpg

P1950972.jpg

P1950960.jpg

 我が家も大学生を除き、夏休みが終わりました。
 8/31は、夏と秋の心の境界線。
 今日から普段の生活に戻ります。

P1950973.jpg
 夕方の空は、入道雲も散らばって、すっかり秋に模様替えです。
P1950975.jpg
日記 | コメント:2 |
| HOME |
