あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

リハ見物

8/8 晴れ
P1750596.jpg P1750597.jpg
 朝から台風一過の青空、蝉しぐれ・・
P1750602.jpg → P1750603.jpg
 台風接近で外していた簡易屋根のぶにールシートを張っておく。
庭木から虫の糞が車の屋根に落ちて来て、なかなか取れないので
その対策です。
P1750598_LI.jpg P1750615.jpg
 午後、トッポタウンビー(黒)で三男の路上教習・・長男を施設に迎え
に行ってもらうため運転技術の再確認です。まあまあ合格です。
P1750606.jpg P1750594.jpg 
 教習を終えてキャリイで第二別宅へ「よさこい」観覧の自転車ほか
荷物(スポーツドリンク、麦茶、タオル数枚、バスタオル2枚、着替えの
下着、上着、ビデオバッテリー、コンデジバッテリー、SDカードetc・・)
を搬入。
 準備が整ったところで前夜祭のリハーサルが行われている中央公園へ
移動
P1010419.jpg
 【高知城演舞場】飾り付けが未完成

P1010446.jpg
 【追手筋本部競演場】台風対策で広告が巻き上げられたままでした。

P1010584.jpg
 【中央公園】のリハーサル
P1010775.jpg
 トリは昨年の大賞チーム・・↑ 

P1010810.jpg
 総踊り・・↑

P1010831.jpg
 ↑ 仕上げの練習の地元商店街チーム ↓
P1010843.jpg
 リハは日没後の2時間の立ち見でしたが、汗だくで帰宅しました。

よさこい | コメント:6 |
<<前夜祭 | HOME | 着々と・・>>

この記事のコメント

台風が通過し、無事開催できますね
用意万端ですね
熱気が届きます
2017-08-09 Wed 09:28 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 期間中天気も良さそうで、昼前から終演の22時まで体力勝負になります。
 特に今夜は5時間身動き取れず立ち見になりますので、キツイです。
 TVでも観れますが迫力が全然違いますねー、元気なうちは生身で感じたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-08-09 Wed 10:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
いよいよよさこいなんですね。
今夜が前夜祭のようですが、前夜祭もかなり賑わうようですね。
お天気は大丈夫でしょうか。
2017-08-09 Wed 21:13 | URL | 大連三世 #Sm/ug.UM[ 編集]
いよいよ始まりましたね。懐かしく思い出されます。
日頃は大変なご無沙汰で誠に申し訳ございません。
ボチボチですが如何にか生かされています。(笑)
2017-08-10 Thu 20:57 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 前夜祭が始まる前の午後3時前、場所取りで開場を待っていましたら夕立に遭い、傍の店で傘を買うことになりました。
 場所を確保したら雨は上がり、以降降雨なく演舞の撮影(ビデオ&写真)ができました。5時間窮屈な姿勢で疲労困憊です。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-08-11 Fri 00:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 昨日は11時から22時まで見物(ビデオ&写真撮り)でした。16時頃追手筋で三面相さんからお声掛け頂き、19時半頃まで「よさこいオフ会」となりました。大音量の影響で難聴ぎみになり話し声がよく聞き取れませんでした。v-11
 コメントありがとうございました。v-290
2017-08-11 Fri 00:33 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |